#映画を見るなら家or映画館 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

我が家のテレビは大きくありません。


あんまりテレビが大きいと

部屋の雰囲気が良くないので

好きじゃない。


でも映画を見るのも好きなので

買い替えの時は

いつも夫・やま夫さんと迷います。

映画を見るなら家or映画館

 今は映画も色々で

こじんまりした内容だと

家でゆっくり見るのが良いですね。


でも

美しい自然や風景


ものスゴいアクションは

映画館じゃないと

損ですよね飛び出すハート


この前見た映画は前者でした。



こういうほのぼの系の映画は

疲れた時にボーッと見たいものです。


家で好きなことしながら

食べたいもの食べて

飲みたいもの飲んで


そのうち出てくる料理が

絶対食べたくなって


夜の食事が決まります(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 この映画は

中国・上海の料理人が

人探しにフィンランドに来て


料理を作って

女主人と恋に落ちる話


スッゴイ端折った説明爆笑


どこにも毒が無くて

美味しそうな料理がひたすら出てくる


あえて言えば

今の中国は

インスタントやチェーン店ばかりだから


こんな中国の心得を持って食事する人

どのくらいいるのかしら?

って感じですね。


外国人が感心するけど

中国人は特に気にしない文化

になっているかも。


私は温かい飲み物を一年中飲むようになったのは


中国に駐在してからです。


体は大切にしましょう❣️


お読みいただきありがとうございます

愛


つ・づ・く