タワマンあるある、その後 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

この前迷っていた我が家の洗濯機

昨日は実物を見せていただけると聞いて

見に行きました。


我が家がマンションを買った時
夫・やま夫さんも私も
まだ40代

バリバリ仕事していて
やま夫さんは外資のマネージャー
私はインポートのMD兼販売マネージャー

どっぷり外国の影響を受けていました。

そんな時に思いがけずに見つけた我が家
つい、見た目にこだわって

老後や将来の考えが浅はかでした悲しい

高額の海外モデルしか選択肢がない
ビルトイン洗濯機

ナゼかというと
ビルトインは排水板をつけない
家具のように見せるのでサイズが小さい

こういう理由で
日本の洗濯機は設置出来ない。

高額な洗濯機にするか
リフォームして日本製のサイズにするか

決めるために
見に行きました。


上が海外製品

したが我が家の日本製(今は廃盤)


見てみると

これは生活スタイルや好みです


日本製品は

ドライやスピーディーなど

やり方でコースが選べてお任せできる


海外製品は

水温、脱水の回転数、時間を選んで

自分でカスタマイズできる


ネットで音が気になるとありましたけど

私は全然気になりませんでした。


アフターフォローや部品交換も

日本と変わらず出来そう。


あとは使わないとわかりません。


と、言うことで

我が家は購入する事にしました。


でもこれから

もっと値上がりしたり


使い心地が悪ければ

次はリフォームになります泣き笑い


つい、夢ばかり見て

こんな細かいところは気がつきませんでした。


まぁ、これから老後のために

おうち修繕貯金しましょう笑い泣き


今日もお仕事行ってきまーす爆笑


お読みいただきありがとうございます愛


つ・づ・く