ふわふわの海の思い出 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

あまりに暑いので
最後に行った数年前の海の写真を。


ベトナム・ニヤチャンでした。

もう3年近く前になってしまって
あれから日本どころか
国内旅行もままならなくなりました。

この時は
初めて中国から飛行機で海外旅行して

周りは私達アラカン夫婦以外全て
中国の人🇨🇳

空港で今にもケンカグーしそうな
リアルなチャイナを見て


ベトナムでは🇻🇳

沢山のロシア観光客に遭遇して


まさかこの二つの国と

こんなに緊張した関係になるなんて。


やりたい事はためらっちゃダメだ

と、思います。


あの頃は

ふわふわの海外を

味わっていたんですね。


駐在って海外にいても

毎日が現実なので


この写真のふわふわした異国の空気は

味わえていません。


早くふわふわの異国の空気

吸いたいなぁ。


マスク無しで爆笑


と、最近夫・やま夫さんと

呪文のように唱えてます(笑)


今日もお仕事、行ってきまーす❣️


お読みいただきありがとうございます愛


つ・づ・く