久しぶりのおうちシネマ | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

昨日の休日は暑さと色々で

ヘトヘトになりました泣き笑い


まぁ、熱中症危険アラートが出てるのに

無茶な計画だったんですけど。


先ずは歩いてコインランドリーへ驚き


ここ数日の暑さで

シーツやベッドパッドを洗濯したくて


行くと

両替機が故障していて

両替しに外へアタフタ💦


新しい500円玉が使えないとかハッ


やっとマシンに詰め込んで

モールでランチルンルン


と、思っていたんですけど

近くに沖縄料理のお店を見つけて


たまには知らないお店もいいかな

なんて思っちゃって

入ってみたら…


冷房は奥に見えるホースの機械だけで

滝汗〜泣き笑い💦


そのあともいくつかの用事を終えて

ヘトヘトで3時に家に着いたネガティブ


と、いうわけ。


もうグッタリだったから

帰りにアイスを買ってソフトクリーム


ゆっくり映画見ることにしちゃいましたニコニコ



大好きなミントアイスクリーム🍨


初めて食べたのは

開園したばかりの頃の

ディズニーランドだったなぁ笑笑


こんな美味しいチョコキューン飛び出すハート

って思ったという想い出ニコニコ


そのミントアイスクリームを食べながら見た映画は

大好きな俳優、ビル・ナイが目当てでした。




邦題は

ニューヨーク 親切なロシア料理店


暴力から逃げてきた親子を中心に

周りの人達の優しさ

その人達の苦しみ


そういったものが

静かに希望へとつながっていきます。


楽じゃない毎日に照らされた希望は

人の優しさなんだ


映画らしい幸せなエンディングだけど

夢みたいじゃないのが

ほろ苦くて現実味があって。


それがかえって

本当にあるかもしれない

と、希望が持てました。


相変わらずビル・ナイが

良い味付けをしてくれてます。



昔、初めての海外が

ひとり出張のニューヨーク


英語も喋れなくて

不安な日々に


やらなきゃいけないこと山積み💦

失敗ばかりで落ち込む中でも

色んな良いことありました。


だからこの親子が

少しづつ落ちてホームレス寸前になることや


そこに差し伸べられる優しさが

痛いほどわかりました。


暑さとツイテないことで

残念な日って思いかけた昨日。


でもこんな映画を見ると

あの日を思い出して


悪いことばかりの人生じゃない

って思います。


ミントチョコアイスクリーム

美味しかったですニコニコ


お読みいただき

ありがとうございます愛


世界が暑い毎日

皆様もどうかムリせずに

良い一日と人生を。


つ・づ・く