ドロドロに疲れた日の過ごし方 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

休日がやってきました乙女のトキメキおすましペガサスハートのバルーン


今までと同じ職場なのに

フル勤務になると変わるもんですね真顔


朝起きると

キッチンに包丁とスパチュラだけ洗い残されてて

意識が朦朧としてたガーンって思いました不安


ボケたらこうなるのかな泣き笑い

と、感じるアラカン主婦です。


ここ数日は

夫・やま夫さんがいないこともあって

寝ても覚めても仕事感が抜けなかったみたいで


昨日はお医者さまからもらったお薬で

グッスリふとん1ふとん3


それでも目覚めた後に疲れが残ってたので

朝は心のプチ贅沢を飛び出すハート



フランストーストです🇫🇷ひらめき


私はフレンチトーストを焼きながら

ミルクと卵を入れた漬け汁をかけて


染み込ませながら

ふわんふわんにして焼きます。


最後にハチミツをかけて

甘さを調整しています。


そしてお供に

海外の街並みをYouTubeで。



街並みと美味しそうなケーキを見ながら

これだけでコーヒー飲めそうですニコニコ

(鰻屋の匂いでご飯的なよだれ)


このYouTubeはよく見るんですけど

フランス語が流暢な方なので

時々、"日本語字幕をonにしてご覧ください"

となります。



前にそうした時は

変な翻訳機みたいで

訳がわからなくて笑える会話だったんですけど(笑)


今日はとっても自然でしたニコニコ


特に素敵だったのは


このマネージャーらしき紳士の接客でした。


余計な話はしないのに

とっても温かい会話。


スマートで礼儀正しく

憧れる接客スタイルです。


2つのケーキを迷ってる

と言うと


「それならば、両方お持ちになるのが良いです」


と、上品におススメしていて

私も買っちゃうヨ〜笑


ヨーロッパはこういう男性の執事のような接客が多いのも素晴らしい。


また仕事脳になっちゃって爆笑


このYouTubeのご夫婦のように

私とやま夫さんは

食事しながら味を語って


時々褒めあって笑

周りはウザい夫婦に見えそうです


あっ、YouTubeのお二人は

癒される会話ですニコニコ


今日はやま夫さんが出張から帰りますキューン

白髪を染めて

お掃除して

リクエストのラザニアを作って


おうち生活に邁進しまーすニコニコ


お読みいただきありがとうございます愛


良い日曜日になりますように。


つ・づ・く