ロシア料理で女子会 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

長いコロナ生活で

すっかりご無沙汰の夜の外食悲しい


昨日は

去年ひと月だけ一緒だった同僚に誘われて

ロシア料理を食べに行きましたニコニコ




スンガリー


新宿の老舗ロシア料理店です。


オーナーは加藤登紀子さん。

お父様が経営されていたのを引き継がれたようです。


店内はテーブルが半個室のように仕切られていて

コロナのご時世は

ちょっぴり安心しますニコニコ



 

友達が飲んでいた

ホットライムジンジャー

(私ともう1人はダブルハイボールカクテル)


上に乗っているハーブが

熱で香りが漂って良い感じ飛び出すハート


メニューが沢山なのとロシアの名前で

分からず爆笑



お店の方におススメを聞きながらチョイス




ロシア風の水餃子のスープは

ハーブが効いて

さっぱりした味のスープ


そしてパクチーのサラダは

胡桃がアクセントの香ばしいサラダ


どちらもさっぱりスッキリ

パクパクいけてしまいますよだれ


メインには

加藤登紀子さんも好きという

シャシリーク



仔羊を赤ワインでマリネして

串焼きにしたものです。


柔らかく、コクのある仔羊

美味しかった〜昇天


そして


ロールキャベツ飛び出すハート


サワークリームの酸味とトマトクリームのソースの中にゆったりと浮かぶロールキャベツ


甘みと酸味とお肉のハーモニーが

クセになる味ですキューン飛び出すハート


そして最後は


 

ロシアチーズのタルトよだれ


友達2人は


チョコレート系を2種類


どれも美味しくいただけました飛び出すハート


スタッフの皆様はロシアの方々ですが

サービスマナーが行き届いた

とっても気持ち良い接客でニコニコ


雰囲気も素敵

お酒も料理も美味しくて


常連さんで満席なのが頷けますラブラブ


次回は夫・やま夫さんとランチしたいなぁニコニコ


久しぶりに美味しいお店でしたにっこり


やっぱり夜に外でのディナーは

美味しいキューン


早く心配なく外食できる日が

来ると良いですね。


お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート


つ・づ・く