とりあえず、やってみました | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

昨日、我が夫・やま夫さんの一言で
大塚家具でサイドテーブルを買うに至ったのですが

実はもうひとつ言われたことがあります。

お酒のコーナーが欲しい真顔

我が家のご主人様は
色んな野望を持たれています。

でも、実は食器のスペースが少し足りなかったので
いっそ他にグラスを出しちゃえ!!

と、思って渡りに船🚢
思い当たる場所もあります。

我が家にはインターフォンがある場所に
作り付けの棚はてなマークの様なスペースがあります。

そこが、なぜか間接照明が内蔵されていて
ムーディーな空間なので
ちょっと小さなバーにしてみようキラキラ

とりあえず、やってみました。

グラスの後ろに間接照明
わかるでしょうか。

意味不明ですよねほっこり

シャンパングラスは倒すと困るので出さずに
カクテルグラスとシェイカーもあるので
出そうか思案中ですお願い

我が家はお酒がメインの夜の食事です。

味によって好きなものを出して飲んでいます。

常用は蒸留酒(ウイスキーやジン)のソーダ割りロックグラス
チーズや牛肉は赤ワイン赤ワイン
和の魚は白ワイン白ワイン
和食は日本酒日本酒
デザートに蒸留酒のストレートリキュール

ビールはグラスを冷やすので
冷蔵庫の中です。

私が料理を出すまで
やま夫さんはナッツやチーズを食べるので
こうしておけば、気軽に食べてくれる。

盃は好きなものを使うので色々。
わざとバラバラにすると
盃に想い出が入り込むから
飲んでいて楽しい。

こういう当たり前のようにある幸せが
やま夫さんと一緒なら
きっとずっと見つけていける。

そう思いながら
思いつく限りのものを並べて作ってみた。
私にしか出来ない役目を作ってみた。

変な間接照明も少し役目が出来たね。

帰ってきたやま夫さん、
とりあえず喜んだ風にしてくれました(笑)

明日も頑張るよウシシ

つ・づ・く