いつも通りのお正月が1番❣️ | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今日から新しい年になりました。

気分を変えて
運気も変えて過ごしたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します門松

今日は夫・やま夫さんと
お詣りに行きたいなぁ〜
と呟いていて

スマホで混雑状況見ると
"とても混んでいる"
と、出てばかりです滝汗

バスで行けるローカルなお不動様ですが
まぁ、ちょっと行こうか
と、行ってみると。。。


並んで三密ですよ滝汗

どんなに言われても初詣に並ぶ日本人ぼけー

私たちはリスクを避けなければならないので
あっさり諦めて

ぶらっとランチにウシシ
新しい年になっても変わらない、譲らない照れ

スリランカ料理のレストランでした。

テイクアウトが繁盛しているみたい。
わたしはワンプレートカレーカレー
うーんえー?
60点かなぁ。。。

カレーは美味しいのに
インドのライスの炊き方と水加減が現地の美味しさと違う、残念な味ショック

この後はちょっとお買い物して
夕方にはお正月の晩酌ディナーですニコニコ

やま夫さんとお酒で新年の乾杯🥂

ようやく年が明けたね〜ニコニコ 

その後は
お節を食べない、買わない、作らない我が家
おつまみの連続です


鯛の昆布しめ、焼き鳥、浅漬け

北海道の友達がくれたイクラをのせて音譜 

この他に
蛤の塩焼きとか
海老の塩焼き
柿の葉寿司や
あさりの串焼き

諸々食べた後は

我が家のお雑煮です。

この時だけの名古屋コーチンの鶏肉
三友居の亀筍、人参な鶴、クワイの松ぼっくり

そして出し汁は
日本橋出し場の鰹節でとった1番だし

美味しい出しの香りに
やま夫さん喜んていました後ほっこり

あぁ、やっと新しい年
夫婦がまた一緒に暮らせた幸せ。

美味しいものをなんでも食べられる幸せ。

今日はそれにつきます。

今日はこれで疲れてギブアップあせる

明日、また頑張ります爆笑

つ・づ・く