夫婦ってナンダ | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

11月22日はいい夫婦の日なんですねニヤニヤ


あなたもスタンプをGETしよう

 

我が家は結婚記念日も知らず

時々驚かれます。

 

確か27年たっているかと思うのですが

我が夫・やま夫さんも私も気にしていませんゲラゲラ


だから"いい夫婦の日"と聞いても

「ほぉ〜真顔

と、終わってしまいます。


それよりも

未婚の女子の間で

いくつで結婚できるか とか、理想の人とか

という話題になると

 

その人を愛しているのかはてなマーク

一生愛して敬えるかはてなマーク

って聞いてみたくなります。


でもそういう私も偉そうなことは言えなくてあせる

結婚した時はそんな立派な考え

なかったと思いますキラキラ

 

夫を愛していて、一生尊敬できる

そう確信したのはここ10年だと思います。

 

本当に

よくぞ神様はやま夫さんをめぐり合わせてくれた!!

 

そう思うからこそ、思います。

 

結局は

本当に愛していて尊敬できる人じゃないと

一生共に幸せになることは出来ません。

 


夫婦は血のつながらない他人です。

親や子のような理解は出来ないから

 お互いに受け入れて

返す努力が必要でした。


夫・やま夫さんは優しいけど、たまには理解出来ない事もして

って、なる事もあるムカムカ


反対に私だって伝えきれない事もあって

と、ワガママになることがあるタラー


だから思います。

愛する気持ち+理解し合う努力=愛情が育つ

 

そうやって戦友みたいに人生分かち合って

やっと私たちも家族になれました。

 

お金持ちになっても分け合って

貧乏な時も助け合って

 

健康な時は一緒に楽しんで

病気の時は支え合う

 

それができるのは

お互い一生懸命に努力した二人だけです。

 

私は未だに、

やま夫さんのことを全部はわかっていません。


ごめんなさいショボーン

でもきっとお互いそうで

ずっと努力していくと思います。


 そうやって27年

銀婚式もしないでやってきました。

 

でも

私たちは乙女のトキメキしあわせ乙女のトキメキ

と、思っています。

 

これから定年して

熟年離婚をしないでいられるようにあせる

更なる努力をして参る所存でございます照れ


それから、憧れの夫婦は

バカボンのパパとママですウシシ


コレでいいのかはてなマークは、わかりません滝汗

 

でもとりあえず言えるのは

ありがとう、やま夫さんほっこり

 

つ・づ・くゲラゲラ