クリスマスツリーの想い出 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今日は久しぶりに友達に会えましたニコニコ

 

よく考えたら

コロナ禍で家族以外の人とはほとんどあっていないのよね~。

 

就活の面接を入れても片手で足りてるから

もう、世捨て人滝汗

 

会った友人は

マレーシア駐在時代の駐在妻友だち・ガッキーさん

 

今は中国に戻るタイミングを待ちながら

日本で頑張っている中国駐在妻のガッキーさん

 

色々話して楽しませたいのに

私のほうが楽しんじゃったほっこり

 

たくさんおしゃべりして

気持ちが軽くなって我が家に戻ると

マンションの入り口のクリスマスツリーに気がつきました。

 

あるのは知っていたけど

心が見ていなかったぼけー

 

改めて見てみて、思う事は

 

地味だなぁ、とニヤニヤ

 

たぶん今日のおしゃべりで

気持ちが”中国”にワープしたのかなウシシ

 

だって、日本のマンションよりずっと安っぽい作りの中国のマンションなのに

 

(コレ、中国で住んでいたマンションの床。

 

一応、まさかの億ション、高級マンションですにやり)

 

マンションのクリスマスの飾りは

笑っちゃうくらい派手ですゲラゲラ

 

 

去年はどんなビルでも

こんな飾り付けで

 

 

日本のような誌的な美しさ

 

中国にはぜんぜん無いけどニヤニヤ

 

とりあえず、中国はいつも元気全開でした。

 

中国が好きじゃない人が多い日本ですが

知ると良いところがたくさんあるんですよ。

 

どちらの国にも良いところ、悪いところがあるもので

人も同じなんですよね。

 

私もガッキーさんみたいに

いつも明るく前向きな楽しい人でいれば

きっといいことあるよね。

 

ガッキーさんも

絶対、イイことあるよ。

 

ガッキーさん、今日も明るい気持ちをくれて

ありがとうラブラブ

 

今度は銀座で女子ランチ

お願いしますラブ

 

つ・づ・く