楽しい弾丸ランチと悲しいカフェ巡り | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

最近の朝のルーティンは
コロナ除菌のための窓全開から
コーヒーをセットしてこれまたコロナ予防の加湿器をつけて
またまたコロナ予防にヤクルト史上最高のヤクルト1000を飲んで朝ごはんを作る。

そして中国ではやま夫さんと見ている朝ドラ「スカー〇〇ト」を見ながらの朝ごはん

ここでwifiの電源オン。
しばらくしてLINEにメッセージがあるのに気がついたもぐもぐ

シスターからですよ音譜
"今日、外でLunchするけどお時間ありますはてなマーク

なんて上品なお誘い〜ラブラブラブラブラブラブ

“いいんですか〜ヽ(´▽`)/、行きたーいラブラブ"

と、言うわけで
シスターと弾丸ランチナイフとフォークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

有楽町の中華 西安

私がブログやインスタで辛い味ロスになっているのを察知して誘ってくれましたおねがい 

スタッフさんは中国の方々で、久しぶりで中国語の話し声が聞こえた〜笑い泣き 

麻辣刀削麺と中華丼のハーフセット爆笑

期待通りの辣味道爆笑

山椒を追加出来るので辛さを調節出来ました‼️
日本の山椒は優しい辛さなのでもっと入れればよかったあせる

シスターのお昼時間は40分なので
サッサと食べてサクッと出ます!!

そして慈悲深いシスターが落ち込んでる私にご馳走してくれて笑い泣き
シスター、ありがとうお願い ハレルヤーー音譜

コロナが収まったら銀座のバーでおごるからねお願い

心もお腹も満たされてシスターと別れた後は
"カロリー消費“という名のウィンドウショッピングニヤニヤ

今日も暖かい銀座で
この前買った服の値札を急いで切ってきたあせる

今はお店に並ぶのは少し先取りの薄めの服だけど
厚手の服はセールになってて
お手頃に買えました。
これで日本の避難生活、安泰ですね…ショボーン

ホッとしてからの、ティーブレイクコーヒー

(シスターに"今日もこの後カフェに行くのウシシ“ってバレてましたほっこり)


Bar Del Sole バール・デルソーレ

やま子の必須条件
開放感、美味しいモノ、そしてwifiウシシ

クリアしてましたゲラゲラ 

Loft の隣にあって働いている人が多い静かで大人の雰囲気。
テラスもあって
以前、夏に食事をした事があります。

今日は

アイスエスプレッソとスフォリアテッラ
このお菓子はアマルフィの修道院が発祥のお菓子

前に来た時に気になっていたのを
シスターに会って思い出しましたウシシ

リコッタチーズが入ったパイ風のお菓子
サクサクの中に甘いチーズ
エスプレッソの苦味が大人の組み合わせでした照れ

個人的にはアイスエスプレッソが美味しかったラブラブ
スフォリアテッラはもっと熱々だと良かったけど
チーズのクリーミーな味がエスプレッソと良く合いましたニコニコ

でも久しぶりの大人ブレイク。

やま子、気がつけば
毎日、銀座のカフェ探訪滝汗 

こんなはずじゃなかったよね…ぼけー

これから長丁場になるコロナ避難の生活ぐすん
明日から少しお財布財布引き締めよう汗

正直言って、カフェ探訪よりも
早く安定した生活に戻りたいやま子です笑い泣き


ラーメつ・づ・く笑い泣き

カップケーキインスタグラム 7yamako にスピンオフ写真を紹介中です。