一時帰国の悩み多き1日 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

やま子はなんと言われても16日に中国に帰る!!

念じているので
今日は日本のマンションの排水管清掃と
お医者様に薬をもらいに行き
 14日は友達とごはん
15日はクリーニングを取って最後の買い物して
16日には帰国
と、予定満載なのです照れ

そこで今日は
朝9:00に差し入れのお菓子を買いに行き
11:00には排水管清掃

長く不在にしている家で一番困るのが
排水管が干上がって下水の臭いが出る事

いない間に苦情が出る場合があると聞いているので
これも一時帰国の大事なイベントです。

終わるとすぐにお医者様へ滝汗
なんとか予約に間に合ったあせる

終わると1時半で
お腹が空いてぐすん


銀座の裏通りでランチを探すと
Curry の文字がびっくり 

CURRY NICE 
どうやらカレーカレーのお店らしいけど

中が見えないうーん 

この "入りたい人、どうぞ" 的なマイペース感が良くて
入りました。

予想に反してカワイイお姉さんたちが
「いらっしゃいませニコニコどうぞ〜」
みたいな感じでほっこり 
At home ラブラブ家ラブラブ 

そしてメニューは2択!?
やま子はチキンカレーに野菜トッピングにしました。

思わず聞いちゃいました
ナゼ、このメニューはてなマーク

だって、ねぇ。
これで銀座のここで、ねぇはてなマーク

すると
「ここは夜は中国料理店なんですニコニコ
と言われたガーン

カウンターでしかもお酒も並んで中華!!

どうやらここのオーナーさん
昼はオーナーがご飯から何から全て持ち込んでカレー
夜は中華のシェフが来て本格中国料理店
と変身させているらしい。

だから2時過ぎるとカレー屋は撤収して
夕方にシェフが来て中国料理の仕込みをするそうです。

やま子、がんばる経営者、大好きゲラゲラ
感心して美味しさ倍増しました‼️

いえいえ、中々美味しかったですヨ爆笑
欧風カレーの味で良く煮込まれてました。

何よりお姉さん、可愛くて良い子爆笑

カレー、来ました爆笑 

時間が遅かったから人がいなくて
お姉さんがおしゃべりしてくれて楽しくひとりごはんできましたニコニコ 

見せてくれた夜メニュー
品数すごく多いし、安いゾ〜

そしてお酒のメニューが
銀座〜乙女のトキメキ

中国茶も沢山あって
夜はすぐにいっぱいになるのだとか。

今度夜に来たいやま子です爆笑

お店を出て歩いていたら
やま夫さんからwechatが。

「やま子の帰国、3月にします」

ナニ〜!? 笑い泣き !? 

ダメなのはてなマーク と返信したら
返事ナシ真顔 

なんだよ〜ぐすん
早く帰ってビックリマークって言ったじゃない〜笑い泣き

しょうがないから
癒しを求めて
ナゼかGINZA TANAKA ニヤニヤ 
(切り替え早いニヤ)

ハイ、やま子は銀ブラ大好き
金もジュエリー大好きですほっこり 

タナカはオリンピックメダルもつくりますけど
東京マラソンのメダルも作るので展示していました。

こういう展示も沢山あって
銀ブラの楽しみのひとつ音譜 

そしてもうひとつの楽しみは
ジュエリーラブラブ 
やま子、今月お誕生日なので
見ちゃうんですラブラブ 

でもね、
おひなさまも
これなら好きドキドキですゲラゲラ 

ダメな駐在妻ニヤニヤ
(でも、実物、ホントにきれいなのよね)


中国を離れても
中国の感覚を忘れられない駐在妻あせる

今夜、早く戻る相談したいと思いますぐすん

カレー つ・づ・く雛人形