寝ながら思う広州の餃子 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今週は風邪で寝たきりになってます。
コロナウイルス、疑いましたけど
2度病院に行って「風邪ダ」と言われます。

今は風邪、腸、更年期障害の薬を

1日に9種類、22粒飲んでるゲロー
こんなに大量の薬、飲んだ事ないけど
日曜日には治らないと飛行機乗れないかもしれませんえーん

武漢は今日、閉鎖され飛行機も列車も全てストップ
しっかりして欲しい、中国です笑い泣き

さてベッドで出来る事は
寝るか、ブログ書くかニヤニヤ

そこで
年初めに行った餃子バー(やま子命名)に先週また行って食べたもののご紹介

喜喜水饺・シーシーシュイジャオ
24時間営業で、基本はバーです。

看板にあったように
ここのコンセプトは"本"
こんな本を積み上げたような壁で雰囲気をつくっています。

この日のやま子ビールちゃん生ビール
カールスバーグでした。

注文は紫蘇と豚肉の水餃子とゴボウのフライ
そして奥はお茶で煮た煮卵。

餃子はプリプリ・つるんと食べられる美味しさおねがい
これ、スナック感覚で止まらなくなる!!

ゴボウのフライも香ばしくて
ビールが美味しくなる危険な組み合わせですほっこり
チキンレッグの麺
さっぱりした鶏と醤油のスープに硬めの粉面
飲んだ後のシメになる様な軽い麺が
優しい食べ心地で良かったですニコ

あぁ〜こういう美味しいもの食べてお買い物したいなぁぐすん

いい加減、この不調とサヨナラしたいやま子です
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院つ・づ・く薬