いろいろ終わりました | NANAO’s paper in のんびりLife

NANAO’s paper in のんびりLife

2009年から約4年アメリカ生活。
その後本帰国後大阪へ。
2019年2月からドイツ生活始まりました。
2021年帰国しました。
現在は娘の中学受験目指して頑張ります!

3連休もバタバタしてました驚き


そして運動会に公開テストも

無事に(?)終わりましたニコ


運動会去年までは学年毎だったので、

短い時間に保護者席もありゆっくり見られていたのが、今年から合同泣

近くで見れないし汗、狭い校庭で保護者席が全て立ち見に滝汗

時間も長い上にぎゅーぎゅーの立ちっぱなしで腰がガクガクです泣くうさぎ

私も疲れたけど、娘も疲れてました😓

でも保護者同士で、学年毎に前の方の場所と入れ替わるという周りの方の心遣いにより頑張ってる姿はしっかり見れましたスター


そして公開テスト

もう悲惨すぎて😱

前回より30点近く点数落としてますポーン

条件の見落としや

最初でつまづきその後に影響しての失点あせる


運動会が直近にあり疲れてたのか、

(公開直前に学校行事重なりすぎ⁉️)

前回よかったので、気が緩んでたのかぐすん

手芸にハマって注意してもずっと

縫い縫いしてたしムキー


あんまり言い過ぎでもムキー

本人が一番反省してるので、

自分でスケジュール立て直して、

さっそく取り掛かってますハイハイ


小6まであと3ヶ月、

持ち直して新学年に上がってもらいたい無気力


好きなことを我慢するのは可哀想😢かなぁ

と思うけど、でも合格💮するためには

やっぱりある程度は我慢してもらわないと❗️

二兎を追うものは一兎も得ず

ですよね叫び

それだけの覚悟気持ちを持ってもらいたい。

今頃、娘と二人で二月の勝者を数話だけ見て感動してました🥺