アムステルダム | NANAO’s paper in のんびりLife

NANAO’s paper in のんびりLife

2009年から約4年アメリカ生活。
その後本帰国後大阪へ。
2019年2月からドイツ生活始まりました。
2021年帰国しました。
現在は娘の中学受験目指して頑張ります!

今日は朝からアムステルダム へ移動しました車

アムステルダム の駐車場は高いので、P+Rを利用しました。
P+R(パークアンドライド)は近隣の駐車場に停めて電車代や駐車料金がお得になるというシステムです。中心地までも2〜3駅ぐらいで行けるので便利でした。

今朝は霧。たまーに小雨が混じってたりとかくもり
やっぱり寒かったです。前回来たときは春だったので街の雰囲気も緑やお花チューリップ赤でしたが、やっぱり冬のヨーロッパ。薄暗ーい感じでした。それでも趣はありますニコニコ

事前予約していたゴッホ美術館へ❗️
今回の旅のメインの目的。
娘は名探偵コナンの影響でゴッホのひまわり🌻を見たがっていたので、興奮していましたお願い
私は結婚するだいぶ前にも来たことあったのですが、記憶に残っておらずびっくり
逆に新鮮に見られたと思えばいいのかなヒマワリ

地下のミレー展まで鑑賞した後は、ゴッホ美術館の近くにあったイッタラのお店へ。
セールの品があったので、マグとプレート2種類を2セット購入。ホントは4セット欲しかったんですが、さすがに持ち歩くのには無理と判断。
でも日本の公式よりは3分の1程のお値段だったのでお得でしたキラキラ
何をのせるか楽しみ〜〜ルンルン

そしてお昼はいつものリブとパンケーキのお店へ。
お手軽な値段のリブが美味しくて、オランダ 風パンケーキもモチモチしててペロっと食べられちゃいます。

他に観光どこか行く?となりましたが、前回来た時に一通り見ていたし、霧雨や寒かったのでホテルに帰ってゆっくりすることにしましたニコ

歳を取ると無理はできないですね。
体調はだいぶ元に戻りました合格

家に帰ったら、寝込んで手付かずだった家事が山のように溜まってます💦
(私が寝込んでる間、何にもされていないどころか汗使った食器類はテーブルに残されたまま、ゴミもその辺に放置されてたドンッ)
こんなんだから余計にストレスが溜まってたのかな❓❗️
今年はできるだけストレスを溜め込まないようにしようグラサン