ぐすん(。-_-。) | NANAO’s paper in のんびりLife

NANAO’s paper in のんびりLife

2009年から約4年アメリカ生活。
その後本帰国後大阪へ。
2019年2月からドイツ生活始まりました。
2021年帰国しました。
現在は娘の中学受験目指して頑張ります!

今年はプレを諦め

10月の願書提出頑張ります

でも、パァーッ娘も楽しみにしていただけに

ホントに幼稚園激戦区とかイヤです(少子化はどこにいったのー)

倍率的には2・5ぐらいだったのかな

私、くじ運悪過ぎです

4月からどうしよう

10月も抽選に外れて幼稚園浪人とかなったら可哀想

ここら辺は子どもの数に対して幼稚園の受入人数少なすぎですよね

来年は両親にも来てもらって手伝ってもらって

なんとしてでも浪人は避けよう