店員さんの接客能力が重要! | お寿司はサビ抜きで…

店員さんの接客能力が重要!

ブログネタ:店員さんから声をかけられるのはOK? 参加中
私も買い物に行くとよく声かけられるのですが、正直困る
「これ合うかなぁ」とか考えてるのにペラペラ喋られると嫌だから別の服の場所に移動したのに、これまたついてきて喋ってくるあせる
「これも可愛いですよ~」とか、どうでもいい服勧められたりDASH!もうこの店には来たくないって思うしょぼん
私も、アパレルじゃないけど販売はやってたから声かけは大切だと思うけど、接客って、お客様が求めてることをしてあげるものなんじゃないかなぁ。
前に、どっちの服にしようかスタッフさんに意見求めたら、「そうですねぇ~」とか「う~ん」とかしか返ってこなくて、凄いイラついた経験がありますあせるこんなんでお給料もらってるなんて…。もう絶対話しかけないって決めましたねDASH!
そんな経験から、服の知識のある、お客様の要求を感じとれることのできるスタッフさんのいるお店に行きたいなニコニコそれが販売業としては当たり前だと思うのだけど汗なかなかいないんですよね