ヒーリングアートは左手を使って描きます☝️


左手で描けるの⁉️
って思いますよね😄
わたしも初めそう思いました。

描けるか描けないか
よりも
左手で描いたらどうなるんだろ❓
って興味の方が強くて

やってみたら
驚く発見💡がたくさん😊❣️

↓↓↓↓↓

まず
ご想像の通り…うまく描けない!笑

すると、何が起きるかと言うと

・思考が止まる
・感情が出てくる
・集中せざるを得ない

となります。

そうすると、何が起きるかと言うと

・自分でも気がつかなかった、感情が出てくる
・上手に書こうと言う欲が減る
・いつの間にか夢中になって書いている

そして、どうなるかと言うと

今癒されるタイミングとなった
過去のトラウマや出来事
それに伴う感情や考えが
じわじわっと浮き上がってきて
癒しへと向かっていくのです。

ここには、誰のエネルギーも介入しない
自分との対話なので
とても素直になれます。

あぁ、自分でこんな風に考えてたんだなぁ。
あぁ、昔こんなことあって、こんな感情を今でもずっと抱えてたんだねぇ。
忘れちゃってたけど、この感情が
潜在意識に埋もれて
同じような事象を
今でも引き寄せちゃってるのね〜。

なんて気がつくわけです。

自分の中にあるものと
同じ波長のものを
引き寄せる構造になっている
この世界では

自分の中に何があるのか
それを知ることで
必要な価値観は大切にし
いらなくなった感情や考えは
手放していく。

そうすることで、心も体も軽くなり
次の次元へと進みやすくなります。

ヒーリングアートは、心の断捨離。
とも言えるかもしれません。