アラフォー婚活ブロガーだった
ミドフォーで婚約中の、しししし座です。


(⬆︎書いている内容に反比例して、
こん時は、決め決めですわ笑い泣き
すんません。
でも、だからこその自撮りだったりする笑い泣き笑い泣き笑い泣き







婚活していると、
男性は視覚重視の生き物なので、
「見た目を変えろ、整えろ!」
などなど
指摘されたりしますよね???



それは…
大いに、あるとは思います。


だから、
髪の毛セットしたり、
お化粧したり、
身体のラインに沿ったボディコン服着たり…
も、大事だと思います。





でもさ、
ずっと…それ頑張るって、
しんどくない⁉️



私には、無理です。

…無理でした笑い泣き



だから、
決め決めに外見整えまくってた3年前は、
誰とも続かなかった…
のかもしれません。

本当の私じゃないからさ。


(もちろん、お化粧大好き❣️決め決め大好き❣️な方は、全然ッそれで良いと思いますラブウインク





当時も、
スッピンで飲みに行ってた時に出逢った人と長く続いたり、
スッピン・パンツ姿なのにナンパされたり、
そういう実例があったのに、

(というか、しししし座の場合、
リアルにお化粧似合わない説あるんで滝汗笑い泣き



私は、美人じゃないから、
見た目を整え、
初デートでは絶対にお化粧頑張らないと、
私には価値がない…
と、
変にこじらせて受け取っていたような気がします。


だから、
3年前頃から、
メイクしないで初回デートに挑むことが
怖くて怖くて出来なくなっていました。

(リアルに、私の血行不良も年々ひどくなり、
顔色も悪くなってたしさ滝汗笑い泣き

(そういえば、30代のお見合い時代は、ほぼスッピンでお見合いに行ってたと記憶してますが、それでも、また会いたいと言われ、断られることはなかった…やっぱり、お化粧似合わない説笑い泣き



まあ、
なんせ、私の見た目コンプレックスは
半端ないからねぐすん


結婚していく人達を見て、
(やっぱり美人は得で良いよね〜うーん
何だかんだ、
美人だから結婚できたんでしょ…ぼけー
ひねくれた根性で、
彼女達を羨ましく見ていました。





まあ、
そんな私ですが、
そんな私なので、
そんな私だからこそ、


とある男性にアドバイスされたことがありました。

「しししし座さん…
美人が好きな男もいれば、
ブサイクな女子が好きって男もいるからね(真面目に)。
美人だから良いってことは、ホンマにホンマに、ないですよ‼️


それで、
妙に勇気づけられて、

旦那さんになってくれる人には、
「ししちゃんのことが、めっちゃタイプ」
って言ってくれる、思ってくれる人が理想
だと、
うっすら思ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アホみたいかもしれんけど、
自信ないんで笑い泣き

そう思ってました。

まあ…今も笑い泣き 笑





でね‼️

しししし座の、神キラキラ彼さんがどうか⁉️
というと…




2回目のデートでのこと⬇︎

しし座「ねえ、ねぇ❣️
私のこと、タイプ?タイプ?お願い

お父さん「…うん。
これ言って、それだけっていう風には絶対に思って欲しくないし、ちゃんとしてないって思われたら嫌やけど… 正直、ししちゃんのことは、タイプ照れ

しし座「この目が離れてて、ヒラメみたいなペチャンコの顔が? 鼻の穴もまん丸やねんで!
ほら豚ぶひ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お父さん「うん。タイプ照れ
全てのフォルム(?角度って言ったかな?)がタイプ。可愛い。

でも、こんなん言われたら、嫌じゃない?」

しし座「全然❣️むしろ、私のことタイプって言ってくれる人と出逢いたかったから、最高〜❣️」

という場面がありました。




その日、帰って直ぐにメモっておいて、
良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今だったら、
絶対に、ここまで思い出せなかったわアセアセ









あと、

4回目のデートでアイライン、マスカラを止め、

5回目のデートで完全スッピンを披露し、

全然大丈夫だったことで、
(それはそれで、ちょっと悲しかったけどえーん
やっぱりメイクしたら、全然違うと思うのに笑い泣き

そこから、メイクするの、
やめました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


リッツ・カールトン大阪に泊まった時にも、
メイクしてなかったけど、
むしろ、そっちの写真の方が良くない?
みたいな感じになって滝汗



彼のご実家へご挨拶に伺った時も、
迷ったけど、

眉毛だけは描きたかったけど、眉ペン切れで、
道中も売ってなくて断念笑い泣き
長時間のドライブで取れかけたアイシャドウを直しもせず、
(もうたいがいな長時間車旅で疲れてた…)
チークだけで伺う羽目になりました。
(血行不良だから、チークは要る笑い泣き



そしたら、
妹さんの方がバッチリ化粧してたってやつびっくり笑い泣き



まあ、
たぶん…
注意保証はできませんが注意

貴女のことが
色んな意味で)タイプ
っていう彼なら、
何でもOK❣️
ってことですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 





どんな見た目でも良い❣️
どんな性格でも良い❣️


貴女が、そんな自分を
認め、受け入れ、
許そうと努めていたら、
(なかなか許せなくても、許そうとする姿勢が大事かな?と思っています)
そういう彼が、
現実に現れますキラキラキラキラ

⬆︎
これは、絶対に。






参考になれば、嬉しいです照れウインクラブラブラブラブ{emoji:088.png.キラキラ}