清水の舞台から飛び降りた・・・

えいって勢いでやっちゃった

それは・・・

 

 

 

 

 

 

中型バイクの免許取得爆  笑

私、53歳の冬の出来事でした

 

 

そもそも、次男がバイク大好きで中型バイクに乗っていて

一緒に車で出かけると、通り過ぎるバイクの説明をしてくれて、

とっても楽しい時間だったし

「遊びにいってくるね~~」ってバイクで出かけていく姿が

かっこいいなぁってずっと思っていたラブ

 

それよりもずっと前の、若いころに、女性芸能人がハーレーに乗ってスーパーに行き

 

大根を後ろの荷物入れに挿して、颯爽と帰る姿に衝撃を受けてから

バイクってかっこいい!って実は憧れていた照れ

 

2022年に出会った彼が

ハーレー乗りだったのが、私の気持ちを最終的に動かしたおねがい

 

ドライブデートに出かけたとき

会話のなかで「免許とって、ツーリングに行けたら楽しいだろうね」って彼が言ったのが

心に残ってて

 

え・・・私でも取れるのかなぁ

もしも取るなら、これが最後の挑戦だよな

お金、かかるよなぁ

 

近くの教習所のHPを見ながら悶々とした日々を過ごしていた

 

ある日、通勤の車を運転中、

「よし!バイクの免許を取ろう!」となぜか思い立ち、

次男にラインで「バイクの免許、取ろうかと思うんだけど」って話したら・・

 

「いいんじゃね?笑」みたいな軽い返事が爆  笑

 

免許、取れるまで、彼には内緒にして

サプライズ報告したいな~~なんて思いながら

教習所へ申込にいったダッシュ

 

ここから免許取得まで

涙なみだの2カ月半の始まりです笑い泣き