月末に月初めの事を記載する(T_T)

 

えっと浴室の蛇口交換依頼です

 

まあ感覚的に理解はしますが

機能的には無駄が分かると思います

 

ココです

そう

コレの存在感

単身者向けのお部屋の浴室だと

もう少し洗い場寄りにスパウト(所謂吐水口)がある事もあるけど

 

浴室側のリモコンですが お湯はり と 足し湯 のボタンがありますので

無駄と言ったらなんだけど 無駄<m(__)m>

 

まあ 便利ではあるけどねぇ( 一一)

 

こちらはキッチン側のリモコンなんですが

取説書をよく読めば

時間を自動設定してお湯はり出来るんだけど

 

皆さん使わない\(-o-)/

 

浴槽側は 化粧プラグで蓋します

 

 

こちら 洗い場側

一応寸法確認しますが シングルレバー混合栓

当時はこのパターン多く使われましたが

コレは普及型ですかね

 

今はスリムな形状が主流です

 

画像ありませんが

右端又は左端のレバーで シャワーとカランの吐水切り替え

反対側のレバーで 湯水温度切り替え が普通の製品になりました

(サーモスタット機能付き混合栓とも言います)

 

納期に3日 作業の都合で1週間待たせちゃいました<m(__)m>