バイナンスでテスラの株と連動するトークンが販売された。


現在2021年4月14日どこにもテスラトークンの買い方がのっていなかったので、買い方についての説明を載せました。


やや上級者向けではありますが、私もまだ始めて1ヶ月のレベルです。諦めず頑張れば買えると思います。


ざっくり書き残し程度なので、わかりにくかったらすみません。コメント欄に記入いただければ、私でわかるところがあれば、お答えいたします。


用意するもの

1.携帯バイナンスアプリ

・PCの方が見やすいかもしれませんが私は身軽気楽思いついたらすぐ派なので携帯でしかやってません。



2.バイナンス口座




3.BUSD


・日本の取引所からイーサリアムか、リップル、ビットコインなど12000円〜80000円分の仮想通貨を購入→バイナンスに送金→コンバートしてBUSDの変換まで済ませてください。


・金額はお好み

私は大雑把に、

0.1株=12000円を目安にしました。


マックスの1株をご希望でしたら、

テスラ1株同等の価格を用意されて下さい。

1株目安=$76500←これはドルです株価によって上がり下がりいたします。

円で計算し直して相当の仮想通貨を購入くださいね。



4.取引時間は日本時間の23:00以降です。

・アメリカの株なのでアメリカ市場のオープン時間内でしか買えません。





手順の説明をいたします


❶バイナンストップページ上にスライドしているところがあります。




STOCK TOKENSがデカデカこの表紙になったら

赤矢印をタップしてください。









❷そうするとこのページに飛びます。





三つ並んでる・をタップ






❸ するとTradと書かれたこのコマンドが出てきます、






タップします。








❹黄色の枠内に欲しいテスラ株の数字を入力します。入力する数字は2021年4/14現在0.01〜1未満までしか買えません。







緑のBuyに価格が出てきています。


金額が安くなった時を目掛けて

押してくださいね!私はミスり高め。



Buyを押すとコマンドが出てきます。

(写真ありませんごめんなさい)



@緑で✔︎が出ると買えてます


@赤で×が出ると買えてません

0.01〜0.9までの数字を変えたりして、

試してみてくださいね。




❺購入後の確認方法

矢印の

Assetsを押してください。




私は773.99ドルの時に0.09買いました。

と言う事は約7000円分と言ったところかな






感想としては、

トークンと歌っていますが、

実際のところ、株と連動させるサービスなので、

トークンなんだか株なんだかわからなーい。



これから、

FTXからAppleやAmazonなど大手企業の株式をトークン化した「Fractional Stocks Offerings(フラクショナル・ストック・オファリング)」のサービス開始が始まるそうです。

あれもこれも全てBUSDから始まるので、

BUSDの値も上がりそうです。

まだまだ仮想通貨は盛り上がりそうですね!