昨夜、歯磨きの仕上げにフロスをしたら、

歯の移植のために歯と歯を止めていた、ボンドがポロリっと取れてしまった。


ボンドが取れたら、なるべく早く受診してくださいと言われていたので、

こりゃ、一大事やん、とおもって、翌日忙しい最中行ける時間を作って、

新幹線の時間をみて→歯医者に電話

(優先が新幹線の時刻っていう歯医者の予約取りやすいのがうれしい)


希望の時間の予約が取れたので、福岡への新幹線にとびのった


うちの下関市の家から福岡中央区の歯医者まで
スムーズに行くと45分で着く、お金はかかるが
(交通費7200円くらい)近いから嬉しい!



歯の治療は、
全ての歯を超音波で掃除、ボンドの凹凸を削って、新たにボンドで止めてもらって完了、


会計で、目ん玉が飛び出た!!



医療費170円ポーン


医療費安い!!


何かの間違いじゃないでしょうか?と聞きたくなる

毎回、安いが今日は格段に安い!

計算間違ってないか毎回気になってしまう。


これが本当なら、この歯医者さん本当に良心的、
しかし安すぎて潰れないでほしいです。


次回は父も診てもらおうかっ、
と思い予約しました。
81歳の父は全て自分の歯で神経も全てある、
しかし
口臭があるので、
それをなんとかしてもらおうと思っています。




そうそう、移植した現在の歯の状態は

歯はしっかり定着してて、痛くもないし、グラつきも感じられない為、今のところ順調、
8割成功


次回の診察から移植した歯の根を利用し、
歯を作り始めるそうです。

奥歯なので保険の歯を勧められましたが、
保険外の他の歯も知りたいから教えて欲しいというと、


歯の種類を先生が紙に書いて教えてくれました。
うちは3つしか取り扱ってないよ、
家で調べてきてねっとの事。



それにしても先生の字可愛いわぁ。
友達にいたらおもろいキャラだと思うわ。

うふ、ちょっと失礼よね!



どれがいんじゃろうか?悩む


後福岡の地下鉄の床ってオエってなる。


よく見ると、QRコードみたい、ってかQRコードなのか?


オエっ