お困りの方の手助けになりますように、記事を書きました。

現在我が家では電動シャッター付きガレージのリモコンがカギカギ2個しかないHT3Xという品番だ

🅰️予備&家から開閉用


🅱️鍵につけて持ち運び用



車に常備置いておきたいリモコンCが欲しくて探してみた

だーが!なにぃ
HT3X
リモコンは廃盤ガーン
販売中止
廃盤って事は
もう買えないって事じゃないですかポーン

そんな!

中古でもいいから探す
めげずに探し続けること2日船船


適応可能のリモコンがあったおーっ!

TB-3H型という


ヤフオクで落札するしか手段はなさそうだ
新品で(7000円弱)ポーンたかっ

しかし、何だかんだ、商品の販売がないんだからしょうがない

落札


飛行機飛行機飛行機飛行機

品と登録設定用紙が届いた、
用紙を見ると親切に黄色のマーカーをしてくれている

読み続けると、

意味不明、、、。真顔わからん


固まるわ



どのボタンのどれを指すのかわかんねぇぇ笑い泣き笑い泣き
どこ目線なんだよーぉチーンチーンどのリモコン操作の事言ってんだよぉ〜、停とかってどのリモコン見ても書いてないよ〜。ゲローゲローゲローゲロー
またネットで検索しまくるPCPC

そこでこんな記事があったメモ


(登録説明書を付属します。町の電気屋さんなら簡単にできるレベルです。
機械に弱い人は苦戦するかもしれませんが。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。)


町の電気屋さんだとこの文面で理解できるが、
機械に弱い人は理解できない、、、


頭悪いとできねぇ、、滝汗



電気屋違いだが、私の父は
電機屋その娘じゃむりですかねぇ、、、、

むむっっ、、、、

商品買って登録できなかったら、クレームつけられない
何じゃそりゃ

無責任だわ、、




続く