From Home 新しい未来への一歩でもある曲(*´ω`*ノノ☆パチパチ | NCT127とNCTのネオカル一族

NCT127とNCTのネオカル一族

ななのオタ活奮闘記

行動範囲拡大中

オタからオタ活取ったら何も残らないのだ‼️


未だに韓国は日本語不適格判定とかしてたのか⁉️

国連で差別なくホニャララとかまあ嘘だとは分かっているけど…。出来ないことは言うな〜ムキー

問題になったNCT Uが歌ったFrom Home。

韓国人、中国人、日本人、我らのユウタが歌った
4カ国語の素敵な曲。


寂しさに苦しんでいたそのとき
慣れないことばかりだったこの空気も
怖いだけだったこの震えも

その幼かった心まで全部
思い出になるようにしてくれた君

お互いを信じてあげるときは
この場所に僕を当たり前のようにして

僕を歌うんだ
この照明の下 お互いを見つめたら

お互い信じてあげるときは
僕もこっそり笑うようになって 全部忘れるんだ

僕にとって暖かい家になってくれた君

昨日と今の僕
そして近づいてくる明日の僕たち

虹は君とまた出会うという誓い
初雪が舞って真夏の夜まで

君と目が合うときまで
ハグは僕を寂しくするんだ
いつでも君と繋がっていられる

君に答えるよ
見つけたよ ココロが安らぐ my home my own

僕を照らして
昔のように笑いを感じられる
もう一度 僕ら強くなれる

お互いの日差しになって生きていくんだ
僕の存在は自然に輝く

僕を歌うんだ
この照明の下 お互いを見つめれば

僕もこっそり笑うようになって 全部忘れるんだ

僕にとって暖かい家になってくれた君
昨日と今の僕
そして近づいてくる明日の僕たち
いまは道に迷う恐れも
怯えることに忙しかった日々も

NCTのみんなが言葉も通じない、生活も違う韓国に来て、辛かった日々も仲間のお陰で家族ができて帰る場所ができたという意味なのかな…お願い

多国籍だから分かる素敵な歌詞照れ

言葉が分からないことは特に厳しいし、同じアジア人でも差別する国もあるし。
海外の人から見たらみんな同じなのに爆笑

大変だった彼等が歌うことで、増す意味のある歌だね。

この韓国版もアルバムにはあったし、歌番組で歌うならそっちだろうと誰もが思っただろうけど、SMの意図なんだろうか⁉️

まさかの多国籍語を歌ったびっくり
そして民放でもガーン

これは大事件ですグラサン

この祭りが終わってからの不適格判定…
何の意味が⁉️
示しがつかないからか⁉️

でもこれを歌わせたSMやテレビ局にも何かはあるんだろうけど…

ひっかかるなぁ〜っショボーン

まあ私は韓国の歌番組で日本語の歌を歌っただけで素晴らしいことだと思うニコニコ

素晴らしいステージを見せてくれたNCTに未来を感じるのであった照れ