最近転職して、日曜出勤する日もあるので、日曜仕事の日は旦那に息子を見てもらうことを、面接する時から言っておいたんです

カレンダーに私の休みは赤マルしてあるから見といて、って仕事始めてから最初に言って、旦那もわかったって言ってたんです


日曜出勤の日は早い時間にお昼ご飯を食べてから出勤するから、旦那と息子のお昼もいつも一緒に用意していた



なのに、今朝💢


お昼ご飯用にカレー作っといたら

『カレー、夜ご飯でいい?』と旦那


お昼いらないの?

と言ったら


『お昼ご飯に帰ってこれねぇ』




テメーの都合なんか知らねーよ!前日のうちに言えよ💢💢ムキー



自分は以前、私が休みの日に息子と出かけていて、夜ご飯とお風呂済ませて帰るつもりだった日に、わざわざLINEしてきてお風呂と夕飯どーするのか聞いてきて


『(私が旦那にお風呂とご飯済ませてくること)言わなきゃわからなくない?』ってキレてきたくせに


そりゃその時は言わなかった私も悪いかもしれないけど
(←でもこの日は土曜で、元々は土曜は私が息子を見るから、旦那は一人でご飯済ます日だった、それが最近色々と事情があり、流れが崩れて夕飯を一緒に食べるようになってたから、それが当然だと思ってたらしい)


前からそうだけど、人にはキレるくせに自分は同じ事平気でやるバカ
自分が言ったことなんか覚えてないんだろーね
責任持てよ、自分の言ったことに👎




そして息子を連れて出掛けようとして

何だか外でグズグズ言ってる様子がする

息子はパパ大好きだから、普段は2人でも喜んで出掛けて行くのにどしたんだろう?

と思ってたら、泣きながら戻ってきた息子と旦那


旦那『ママと一緒がいいんだとよ!』とキレ気味に言い放つ💢


何キレてんだよ、クソがっ💢と思いつつ息子に



『ごめんね、ママ今日お仕事だから一緒にいれないんだ、パパと遊んで来てね』と言ったら


『は?ママ今日仕事なの!?』とぬかす旦那ポーン


『は?』はこっちのセリフだ、ボケェ!!ムキームキームキー




前にカレンダーに休みの日は赤マルでしてあるから見てって言ったでしょ!?とこっちが言ったら



『はぁ!?仕事って書いてくれなきゃわかんねぇよ!!💢』



と謎の逆ギレニヒヒ

本当にバカだな、オマエは
いや、前から知ってるんだけどさ、バカだってことは
知ってるんだけど改めて思うわけよ

人の話だってテキトーにハイハイ返事して聞いてないのだってわかってるわ

だけどさぁ、こういう大事なことまで覚えてないんかいチーン
つくづく思い知らされるわ、私はバカと結婚してしまった、と




逆ギレしてる旦那に腹がたったので、普段は言い返すことすらめんどくさいのでよほどじゃなきゃ言わないけど今回は
『前に私が休みの日はカレンダーに赤マルついてるから見といて、って言ったら自分でわかった、って言ってたじゃん!ちゃんと覚えといてよ!自分でわかった、って言ったんだからね!仕事って書かなきゃわからないなら書いとくから!』と言ったら、イライラしながら息子に


『ママ仕事だから行くぞ!』と言い逃げ出した


息子は涙ウルウルしながらも『ママがお休みの時に一緒にお出かけしようね』と言って、ジュースとグミとアメを持たせたら(笑)💦何とか出掛けてくれたけど


自分が悪い癖に逆ギレした挙げ句、息子にもイライラ八つ当たりして本当最悪真顔
週1日しか息子の面倒見ないくせにすぐ怒るし、本当に度量の狭い男だな、オマエは凝視


仕事じゃなきゃ息子連れて遊びに連れてってあげたかった、ごめんね息子ぐすん