前回の続きです






義母から渡された紙袋の中を見たら、旅行のお土産らしき物が入ってる





旅行のお土産渡したいからって、日曜の早朝に来るか!?ムキー
年寄りは朝早いだろーけど、あなた(義母)の息子(旦那)とは言え、もう別世帯なんだから少しは遠慮しなさいよ💢



とイラつく😡⚡









10時頃になってようやく起きてきた旦那に、早速クレームつけましたニヒヒ









朝、2回インターホンが鳴ったのは気付かなかったらしいです






事前にアポがあったか聞いたら『ない』と








なので



日曜の朝8時前に来るのは、いくらなんでも早すぎじゃないか?ってこと
義実家の感覚はわからないけど、あくまでもうちの感覚としては早いし、実際に旦那も8時なんていつも寝てるし



そんな早い時間にアポなしで来られても、そっちは『気にしない』って言うだろうけど、こっちは寝起きで顔も洗ってない、頭もボサボサの姿なんか見られたくないこと




玄関開けたら無言で紙袋を渡されて、何も言わずそのまま立ち去られたことを旦那に言いました







そして、私は↑この行動が信じられなかったので、旦那に、自分がうちの親に同じことされたらどう思うかってことを聞いたら






『…いい気はしないだろうね』と







かなりムカついてたので旦那に言いました





『無言で立ち去るなんて、そんなに私のことが嫌いならもういいです
私も今後二度と、そちらの親には会いません
葬式も結婚式も行きません!』













そしたら旦那







自分の親のことは棚にあげ






『わかったよ!じゃあ親にそう言っとくよ!
そんなの俺に言わないで直接言えばいいじゃねーかよ!!💢





と逆ギレニヒヒ






出たよ、いつものバカっぷりおいで






普通は義実家に直接言える訳ないから、配偶者に言うんでしょ?
直接言えるんだったらとっくに言ってるわニヒヒ








それにさ、私だって普通だったらこんなこと↑言わないですよ?




ここまで言うのって、それまで散々されてきたことの蓄積があるからなのに、何でそれがわからないかね?自業自得なんだよ真顔









つーかさ、自分はうちの両親のこと、前に悪く言っといて
自分が言われたら逆ギレって何だよブー









そしてキレた旦那は、義母がアポなしで来たことから、全然関係ないことに話が飛躍していき、もはや何を言ってるのか訳がわからない真顔


旦那の言ったことに対して私が返答してるのに、それに対して旦那が私に言ってくることが、全く理解不能なんです


言ってることがわからないので、ここに書きたくても覚えておくことも出来ない(笑)





私、会話のキャッチボールがこんなに出来ない人って今まで会ったことがないんですけど、会話が出来ない人ってどう対処すればいいんでしょう?


語彙力もないし、旦那が自分で言いたいことを言葉に出して伝えることがとても下手くそすぎて、こっちが何度も聞かないと、理解が出来ないんです


やっぱり障害アリなんだろーなー真顔







そして最初の話とは全く関係ないことでキレてる旦那は、しばらくしつこくあーじゃねーこーじゃねー私に食い下がってきたゲロー





本当にうざいので
『しつこい!!💢つーか何を言ってるのか全っ然わからないんだけど!ちゃんとわかるように話してくれる!?』


と言ったら





しばらくして義母に電話をかけ







『言いたいことあるなら直接全部話せよ!』


と私にケータイを渡してきた









もうね、色々とムカつくことが多すぎて、書いてたらキリがない(笑)





『勝手に電話かけといて何言ってんの?』真顔と呆れて言ったら






『逃げるんかよ!?オメーが文句言ったんだろ!!』







だってニヤニヤ












自分の嫁に
『親に直接文句を言え!』と言って、嫁と自分の親の関係に波風立てようとするバカ


しかも自分から『親に言う』って言って勝手に電話してるくせに、私が『何で話さなきゃなんないのよ?』と言うと『逃げるんかよ!?』とか言うのも意味不明もやもや






ケンカして
『オマエのこと、お母さんに言いつけてやるからな!』と言ってる幼稚園児と同じだな
さすがマザコン(笑)







言ってること意味不明なのにしつこいってホント最悪ゲロー






うざいので電話に出たら、義母も何が何だかわかってない





バカ旦那は、義母に電話したものの、何の説明もしてなかったニヒヒ









なので私が今の状況を簡単に説明し、旦那にこう言われてるから今話してるんです、と言う





色々話したけど義母は




『何か不満あるなら直接私に言っていいから』





と言ってきたけど






そもそもいきなり、何も言わずにそっちから避けてきて疎遠になってるのに、何か不満があるって直接言えますか!?
そんな関係性ではないですよね!?


フツーの神経持ってる人間は、そんなこと出来ないんですよ、お義母さんニヒヒ


そして『直接私に言っていい』って、また今回も息子(旦那)を庇ってますね

他のことも、全部息子の肩を持ってますよね

そうですよね、息子ラブ❤️ですもんねニヒヒ
何があっても息子の味方ですもんね

あなたからしたら、ぜーんぶ私が言ってることが間違ってるんですね



はい、よぉーーーくわかりましたよ
やっぱり旦那一族とは合わないことがね












かなり頭にきてたんで、普段だったら言わないんですけど、今回は多少言いましたよ、義母に



私がしたことに対して『そんなことしなくても良かったんじゃない?』と言われたことがあったので

『それは考え方の違いなので、どっちが正しいとか間違ってるとか言える問題ではないんじゃないですか?』とか



『旦那がこう言ったから今電話で話してますけど、そもそも自分の嫁に、直接自分の親に文句を言わせること自体、旦那のやってることはおかしいと思いますよ』とか




『キレると相変わらず手がつけられないので本当に困ってるんですけど』とか









そして私が話してるのを、そばでずーっと聞いてる旦那




気持ち悪っゲローゲローゲローゲローゲロー










もう、いっつも思うけど
本当に嫌い!
大っ嫌い!!💢
マジでウザい





あー…早く離婚したいもやもや
  
旦那が視界に入ることすら嫌ゲロー


同じ空間にいたくない


バカと話をするのは本当に苦痛
ってゆーか、会話になってないしチーン




来月から仕事始まるから、将来に向けてちょっとずつだけど頑張るしかないなニヒヒ