ここ数日、旦那がゲホゲホ咳をしていたので怪しいなぁー…と思っていたら




やっぱり風邪ひきやがった真顔













昨日の昼間


『風邪ひいたかも
(私が)実家に帰った方がいいかも』


とご丁寧にLINEくれたのですが








何日か前から咳してる段階で、薬飲むなりタバコ控えるなり対処出来ただろ?💢😠







結局早退して病院へ行くこともなく、会社で薬飲んで仕事してきて



帰ってシャワー浴びてとりあえず寝て





起きたら具合悪いくせに




晩酌🍺







バカじゃねーの真顔












旦那は薬飲んでもいつもお酒を飲むので、今はもう何も言わないけど、内心




バーカニヒヒ




といつも思ってます(笑)









それで何かあっても自業自得真顔
あたしゃ知らん











前は心配で、薬飲むときはお酒飲まない方がいいよ、と言ったりしましたが


『大丈夫だよ!』←何が根拠だ!?真顔


と聞く耳持たないので放っておくことにしましたニヒヒ













昨日は久しぶりに友達とカラオケに行って、ストレス発散してたのに、水を差された感じです😰
※もちろん臨月なので💦無理せず楽しくゆっくりと、歌ったり喋ったりしてました~😅










この友達はめちゃめちゃ歌が上手いので、聞いてるだけで楽しい‼️ニコニコ


年下だけど2人の子どものママで

旦那さんも子供も一緒にカラオケに行くという歌好き一家(笑)








そして、受付のお姉さんがとても気さくで親切で


10才近くも年下だったのに3人のママで滝汗




フリータイムが始まるまで時間が40分くらいあったので、それまで外で喋って待とうとした私たちに



私のお腹を見て、禁煙ルームをとっておくと言ってくれました照れありがとぉ~ラブラブ





そこからそれぞれの出産の話が始まり
(お姉さん、仕事中なのに大丈夫か?💦話してるってことは暇なんだろうけど😅)
3人でしばらく楽しく喋ってました(笑)💦












時間になりカラオケ開始🎶チュー




なのに、楽しく喋って歌って、いい感じになってたそんな時に、旦那から風邪引いたかもLINE😥







旦那には友達と会う事を言ってなかったので
(旦那が仕事してるのに私だけ遊ぶのは気が引けてしまって、言えません…😌
それで文句は言われないんですけど、ちょっと後ろめたさが…💦)





『しんどかったら早退して病院行った方がいいんじゃない?』




とLINEの返信したものの




本当に旦那が早退してきて、私が家にいなかったら&化粧して出掛けてたの見られたら気まずいなぁ~~滝汗
と内心焦る私😵(笑)💦







けど、まぁいっか!ニヤニヤ







と、友達が子供をお迎えに行く時間まで満喫してから帰宅(笑)チュー











帰宅して家事をざっと片付けて





カラオケ久々だったし、ちょっと疲れたなぁ~💦と思い、ふとお腹を見ると









赤ちゃんが下がってる~!びっくり








腹式呼吸たくさんしたから?…な訳ないか😅(笑)💦






でもお腹の膨らみの位置が下がったのが、一目見てすぐにわかりましたふたご座






赤ちゃんは偉いなぁ~
しっかり成長して、着々と出てくる準備を進めてるんだもん😳

それに比べておかーちゃんは……申し訳ない笑い泣き













そして風邪ひいた旦那が帰宅し、最初に書いた通りの行動もやもや


しかも自分の自己管理がなってないから風邪ひいたクセに、機嫌悪いしムキー


体調悪いのにご飯の用意とかしんどいだろうから、と一応気遣って、実家に帰らずマスクして家にいるのにさぁ



夕飯用意して、食べるタイミングどうするか聞いたって




『ありがとう』どころか、逆にすんごい態度悪いしブームカムカ




本当にいつものことながらムカつくわムキー





 

私に風邪をうつしたくないと思ってるのはわかるんだけどさぁ




ご飯のこと聞いただけなのに
なぜかイライラした口調で喧嘩腰に話されて


自分が悪いクセに、何であたしがイライラぶつけられなきゃなんない訳!?💢


まさに八つ当たり真顔









けど、何を言っても無駄だし話が通じない宇宙人👽
『旦那にはどんだけムカついても何も言わないのが1番ムカつきが少なくて済む』

とようやく諦めのついた私



もー知らん、勝手にしてくれ真顔











そして一晩経って今朝


大したことではないのですが

諦めついてると思ってたのに、またもや旦那の態度にビックリさせられました