本当にケチ


前から知ってたけど


改めてケチって思う


ただひたすらケチ


とにかくケチ





















ケチとしか言いようがない!!














ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー









無職になった旦那


次の就職先が決まったのですが、引っ越すと言い出しました


就活している間に、遠くに行くかもとは言っていたので、それは構わないと思っていたのですが、それは妊娠する前の話



今は妊婦検診も決まった病院に行ってるし、そのままそこで産みたいと思ってます





でもうちのバカ旦那はそーゆーこと一切考えず




『就活先が決まったら引っ越すから!』





と勝手に決め






実際に就職先が決まったら、住む地域も勝手に決めやがりました





私は出産を第一に考えてるので、通院や実家が遠くなるのが嫌だったのですが




ケチなバカ旦那は、家賃が安いことを1番に考え、生活に不便な田舎に引っ越すと言い出しました






無職になってしまった私
何を言っても聞かない旦那




金を出すのは旦那なので、私は反論せず諦めてその田舎へ引っ越すことを了承しました



しかも格安のオンボロアパートへゲロー






バカ旦那がたった5,000円をケチったせいで←それでも田舎だから、今のアパートより家賃安くなるのにムカムカ
第一希望の物件が先に取られてしまい、オンボロアパートになってしまったんですムキー





こんなところで新生児を育てたくないわーガーンと思いましたが、自分が一生懸命掃除すれば何とかなるか…と諦め



こんなボロに住むんだから、その分頑張って節約してお金貯めなきゃ!と思いました












そして今日



引っ越し先の契約書が届き、それを記入する旦那

記入してるのを見て『相変わらず頭悪いわ』とつくづく思う私(笑)←書類の記入の仕方がで、見ただけで『コイツ頭悪いなー』とわかります(笑)












そして入居にかかる初期費用を突然言い出す旦那

『初期費用○○円!出せますか!?』












はぁ!?
何言ってるの!?!?
私、無職だよ!?!?
もう収入ないんだよ!?















あまりにもビックリしたので思わず大きな声でこう旦那に言いました



そしたら











貯金あるだろ?








本当に死んで欲しい












コイツの中で、私の優先順位がそれだけ低いということで
私に金をかける価値はないと

じゃなきゃ、無職の妊婦妻の貯金からお金をむしりとるような事は言わないですよね












もうしょっちゅうケンカばかりで、たいていのことでは驚きもしないし、言い返す事もしなくなっていたのですが





久々にかなりのビックリ発言です





バカ旦那にはもう何も期待してないつもりでいましたが

怒りとかじゃなく、情けなくて虚しくてかなしくなりました

期待してないつもりだったから、そんな感情になるなんて

完全に諦めてたら、そうじゃなかっただろうに










悲しくて涙が止まらず

実家に帰り、親に今日の出来事を言いました


日頃からバカ旦那の愚痴を母親にはしょっちゅう聞いてもらっていましたが


さすがに今回は両親揃って頭にきたようで





普段温厚であまり怒らない父親ですら、静かーーーにぶちギレてました












結婚するということがどういうことなのか?今後のことをどう考えてるのか?など、バカ旦那に聞いて話をする、と言ってます


子としてはその親の気持ちは嬉しくもあり、いいトシして親に心配をかけて申し訳なくもあり💦


でも、夫婦二人だけでは話し合うことが出来ないので
(バカ旦那は私が何を言ってもすぐに怒りだし、冷静に話し合いをするということが出来ません)

申し訳ないけど、今回は親の助けを借りようかと思いました笑い泣き



明日両親がアポなしで来ることになってます


バカ旦那にはもちろん知らせません、逃げるかもしれないので


明日、どーなることやらチーン