チップ遊び~プチプラ品を使って~ | Pinoのブログ

Pinoのブログ

完全ド素人セルフネイラーブログです!
セルフネイル画像とた~まに日常のことを書いていきます☆

おはようございます!

 

予約投稿、最終日となります

 

 

来たるBWJに心躍る今日ですが、なにしろお金が貯まっておらず、もんもんとする日々。

 

 

あえてなにも買わない。

という選択肢もあるのですが…いや、ねーよ!

 

 

 

今更過ぎてお恥ずかしいですが、ベトロの大量廃盤にショックを受け、寝込みました(嘘)

 

これから買おう!と思っていたカラーがことごとく無くなり…

お気に入りカラーも無くなり…

 

 

そしてあの、親切に教えてくれているのであろう『似た色はコレだよ☆』一覧のテキトーな感じ…。

 

ラメカラーが廃盤になるけど、似た色はこのマットカラーだよ!

ってありえないわ~

 

 

似てないカラーも多くて、だんだん見てたら笑けてきました

 

 

メインで集めていたメーカーだったもんで、次はどこのメーカーを集めようか悩むところですが、もう集めなくていいじゃん!っていう選択肢もあるのですが…いや、ねーよ!いや、それはあるだろ!モウ カウノ ヨシナヨ。

 

 

今後、なにかの不具合による回収やらが増えていったら、全部返品して(交換なら返金して!)、原点のネ○ル工房さんらへんのプチプラジェルに戻るのも良いかもしれん…

 

か、セルフ辞めて、ネイルサロンに通う!←こちら一番手っ取り早いね!

 

 

 

とか、いろいろ考えちゃうのですが、とりあえずBWJが楽しみ!

 

 

 

 

さてさて、先日友人が、

 

『ガラスの破片ネイルって知ってる?流行ってるらしいよ』

 

と教えてくれました。

 

 

ガラスの破片ネイル?なんだそれ?

 

 

と、検索してみると、韓国発!インスタグラムでモデルや芸能人もやってるよ!的な記事を発見

 

 

なるほど、オーロラフィルムを貼り付けるのか。

 

え?100均の折り紙貼るの???

 

 

 

 

と、早速買ってきました。

ダイソーのパールカラーおりがみ。

 

なんか100均アイテムを使ってチップ遊びするなんて久しぶり…!!!

 

 

 

 

でも悪い癖で、楽天でも検索したら、

ネイル工房さんでも見つけたよ。

ついつい比較したくなる悪い癖!

 

 

 

 

比べてみました。

正方形→ダイソー折り紙

長方形四つ折→ネイル工房

 

同じだったらどうしよう…と、ヒヤヒヤしてましたが、ダイソーの方が厚かったです。

 

 

ネイル工房のほうは、

片面がオーロラなのですが、ダイソーのは、両面ともオーロラなので、厚みがあるのかも。

 

 

画像がありませんが、細かく切りました。

ネイル工房のほうが薄いので切るのが大変でした。

なんか、ぐにゃぐにゃしちゃってあせる

…てか、どっちも大変でした。

 

 

 

で、貼ってみました。

左:ダイソー

右:ネイル工房

 

もうちょっと大きく切ってもイケそうな感じでした

てか、もっと大きく切って貼ったほうが可愛いと思う…。

 

そして重ならないように貼ったほうが良いと思います。

 

 

トップは薄く2度塗りで、凸凹することなく埋めきれました。

はい、ダイソーのもネイル工房のも…

 

 

同じ物じゃないけど、結果は同…ゴホゴホ。

 

 

あ、でもチップでやるのと爪にやるのとじゃ違うかもしれないし!!!

ね!

ね!

そうだよね!!

 

 

そんなにやる機会なさそうだから、コスト的にダイソーだけでよかったかな…。

 

あ、言っちゃった!!!

 

でも薄いのは断然ネイル工房のほうだからっ!!!!あせるあせる

 

 

 

 

と、ネイル工房で現在売切れのこれが欲しかったんですが…

 

近所の100円ショップ、百圓領事館ってところで似たようなのが売ってたので買っちゃいましたコイン乙女のトキメキ

中身が若干?違うのですが…目

よくわからないフルーツもあるしw

 

 

それで、パーツを作ってみました!

mayu先生のモールド、やっと使いました!

レジンも買ったけど、練習の為、ハードジェルで作りました。

 

不器用なので、欠けてたりしちゃってますがw、めっちゃたのしーーー!!!

なんかゼリーみたいっ!!!

フラットなオーバルがめっちゃかわいくてお気に入り!ぽってり苺

 

 

 

 

 

チップに乗せてみました。

フルーツのパーツに合うデザインってなんだ?

と、また迷走してしまいました…

 

 

にしても、パーツづくり、ハマりそうです!

 

次は何を入れようかな~!!!

 

 

 

 

 

色を飛ばせば、ぽくなる気がする。

 

 

 

次のブログはBWJ後ぐらいになるかな?

 

 

ではまたゆめみる宝石

 

 

 

まじかるクラウン練習で使用したチップは、みぢょさんのお店のチップを使っていますまじかるクラウン

☆お値打ちネイル用品のお店

☆短めオーバル