毛の比較 | Pinoのブログ

Pinoのブログ

完全ド素人セルフネイラーブログです!
セルフネイル画像とた~まに日常のことを書いていきます☆

こんばんは!


今日は、通勤時間にビンゴで大雨に見舞われましたが、すぐに晴れてとても暖かい日中で過ごしやすかったですねハレ
街行く人たちはみんなコートを手に持っておられました。


うちの会社で、昼休みは公園に行くというIさん。
ここのところ寒くなってきたから公園に行くのがつらいと仰ってましたが、


『Iさん!今日は公園日和ですよ!』と勧めてみましたが、ベンチはビチョビチョですね



しかし風が強い…

今も外ではゴーゴー聞こえます




さて、年内にまだアップしていない記事をアップするのが私の目標ですが、まだエキスポで買ったジェルを空けてない…


ブログ書くかカラチャ作るかで悩みましたが、ジェルを触る気が起きず、ブログを書くことにします。

カラージェルを触る気はしないけど、時間があった時に毛だけちょっと触ってみました。

※毛=ベロアパウダー


たいした検証でもないのですが、こんな感じ
右から

エースジェル ベルベットマテリアル
サンシャインベビー ファーパウダー
agehaコレクション ボアドレス
100均のふわもこパウダー(って名前でしたっけ?)






※以下、私の個人的な感想となります。

100均抜かして、3社の比較ですと、
予想通りベルベットマテリアルが一番毛が長い感じがします

その分か、触ってみると一番ふわふわした質感だと思います。


ファーパウダーとボアドレスの毛足の短さは互角ですね。
ベルベットマテリアルふわふわとすると、2社はさらふわ…みたいな←乏しい表現力で申し訳ないです…。

で、ベルベットマテリアルは、毛に若干光沢があるんですよね。
2社はマットな感じ。


で、比較のために購入した100均のふわもこパウダーと、ベルベットマテリアルの比較


左:ベルベットマテリアル
右:100均

びっくりしたのですが、さほど差が感じられませんでした

毛足も同じくらい?


画像だと見えませんが、ベルベットマテリアルのほうが光沢があって、100均はマットです。

今後使って行く上で、使用感の差とか出てくるのかも知れませんが…



しかしベルベットマテリアルの光沢感は他社にはない(はず)!!
2セットとも購入したことに後悔はございません!!!



自爪にonの検証もしたいのですが、すでに思いついている次回のやりたいデザインに毛が合うかしら…




使ったアイテムはこちら
※似た色のカラージェルをベースに塗ってから毛をかけました。


今日は暖かいのでPC部屋がすごしやすいので、夏のネイル記事でも書こうかな…