アウトプットしました。 | Pinoのブログ

Pinoのブログ

完全ド素人セルフネイラーブログです!
セルフネイル画像とた~まに日常のことを書いていきます☆

こんばんはおじちゃん←昔自分で作った絵文字を引っ張り出してみました。「おじちゃん」でみんなの絵文字検索してね。←使わねーよ?


今日はそこそこ暖かい一日でしたねたいよう。


本日は娘の14歳の誕生日でして、先ほどまで出かけておりました。



エキスポと給料日に挟まれた日に生まれた宿命(さだめ)を持つ我が娘。
太るからいいよね?
と小さめのケーキでお許しをいただきました。attachment00.jpg
娘の選んだチーズケーキ。←本当は千疋屋のケーキが食べたかった母。
後ほどおいしくいただきます!









さて、エキスポで見たデモをさっそくアウトプットしてみました。
←あら珍しい。

なんと!!

買って来た商品を全部空けるより先にアウトプットしたくてネイル熱が上昇!
冷める前に早くやらねば!と思い、さっそく…。


圧倒的なデイジーの量ww
難しいけど楽しかったです。




まずはこちらから
左のギンガムチェックのデイジーから時計回りでやった順です。

最初のなんて、デイジーに色をつける工程を忘れるっていう…←真っ白w

お花のバランスがすごく難しくて、丸く書けず、長細くなっちゃうんですよね…

あと、ピーコックする際のジェルの塗布量が難しい!

少ないとピーコックにならないし、多いとべチャッとするし。
あ、前回の記事にも書きましたが、ピーコックの際に、ラピジェルのミキシングジェルを使いました。

以前、見よう見真似で練習した時は、グレースのスカルプチュアを使ったんですが、手が遅いせいか、どんどん滲んでしまって…。

ラピジェル、ぜんぜん滲まない!!!ここに感動しました!

やはり、ピーコックに使うクリアジェルってすごく大事ですね。

アプリジェルを使用される前に先生は何のジェルを使ってたんだろ…。
ベトロのクリアとかベースかなぁ?

なんにせよ、はやくアプリジェルが発売されることを心待ちにしております。


私のデモの回は、本当はデイジーだけでしたが、miki先生がギンガムチェックのやり方も教えてくださり、ラッキー!星

しかもやり方が斬新で、そして簡単そう!と思いきや…めっちゃ苦戦しました…。
miki先生が使ってらしたアイテムを手に入れなければ!!!!







お次はこちら
マーガレットと白べっ甲。

こちらはデモで使ってらしたジェルをひとつも持ってないので、持っている中での似た色を使用しました。
デモ見てるとそのメーカーのジェルが欲しくなっちゃう!
←それが目的でしょうけどw


新しいメーカーを買い足すのってなかなか一歩踏み出せないですね
結局、すでに似た色は持っているわけですから、やはりテクスチャーの違いに格差が出てくるわけですけど、そんなに使わないし…とか
それに1色2色買うだけでは収まらないし…←一番の理由。



おっと、話が脱線しました!


白べっ甲は奥行き感が難しいです
柄の位置のバランスもすごく難しい。ついつい書き込んじゃって、ベースの白っぽいところが消えちゃったり…
シェルがセルフ始めた頃に買った安価なものなので、偏光が弱いw
あー、ピカエースのシェル、ほしいなぁ…。

マーガレットは、めっちゃ汚い仕上がりに…。
先生のような細い線を書くなんて到底無理だわ…。
どうやったら細い線って書けるようになるんだ…。
練習か…練習なのか…
それとも才能か…才能なのか?←もうダメじゃん。




最後にまた集合画像!
自分の手にやりたいけど、左手で書けるかな~…





では!おじちゃん