またまた買っちまったよ、ネイル用品 | Pinoのブログ

Pinoのブログ

完全ド素人セルフネイラーブログです!
セルフネイル画像とた~まに日常のことを書いていきます☆

ダメだ~と思いながらも買ってしまいますね、ネイル用品…ほほほ


ココ最近の私はまじでやばいです…出費


昨日、kokoさん のブログにめっちゃかわいいスタジオネイルさんの新作シール が載ってて鼻血

Pinoのブログ

さっそくPCでチェックしてたら、も~~キュート cute

欲しくて欲しくて…ちょーだい♪


その様子を見ていた、鬼監視役の娘が


『また買うの?むかっこの間(←TAT)●●●●円も使ったでしょブチッ!!むかっ


1桁まで正確に使った金額を記憶してる娘…コワッsao☆




私『でも、ちょーかわいいでしょ?このリボンハート


娘『ママ、リボンのシール、ちょーいっぱいあるじゃんぷんちゅか


私『え~ぷぷぷ顔白いのばっかしか持ってないもん。これ、本物みたいなリボンでしょ?』


娘『たしかにかわいいけどさ~えー


私『ね~いいでしょ?お願い祈る


娘『…』


私『お願い!!1枚好きなシール買ってあげるから!』


娘『……じゃぁいいけど…でもママ買いすぎだから、…えっと、あと1ヶ月…いや、1ヶ月半は買っちゃダメだよあぁん?


私『わかってるって~ヤダワァ・・・



何で1ヶ月半なんだろ?と深く突っ込まず、で、なんとかお許しを頂き、即ポチaya



予約商品につき、10月初旬だかに届くそうですキャッ☆


他にも色々シール買っちゃったあせる




で、今日、用事があって池袋へ行きました。

用事が早く済んだので、


『確か、池袋もネイル用品屋さんあったよね…』

と、携帯でケータイ


『池袋 ネイル 問屋』

と検索。


『ビホーネイルショップ』がHit!


プロ以外も購入できるか電話で確認…



『こちらの電話番号は現在使われておりません…』のガイダンス



え~???

どういうことーーー悔し泣き


そういえば、昔、ネイリストの友達がまだスクール生だった頃、そこのスクールのビルにショップがあったな~。

モデルしてたとき、何度か行ったな~sei



遠い記憶を頼りに池袋を練り歩く田舎者…トコトコ



当時は車で行ってたから(友達がナビ)駅からの道順が微妙にわからない…汗


そして私は自他共に認めるスーパー方向音痴…えっ・・・


サンシャインの近くだったよな~shokopon


国道渡るんだっけ?


あ!見覚えのある公園!!

ここ、左だ!!


あれ?国道に戻ったぞ…びっくり・ピンクマ



ぐるぐるまわって見つけました音譜(ちょー近くだった…aya




Jurry's SHOP


ん?ん?

どうやらココが元・ビホーネイルショップだったみたいです。はははほほほ


で、店内に…。


パーテーション越しにネイルスクールの授業中でした。


平日の昼間なだけに、お客は私だけ…

ちょー緊張するsao☆!!


品揃えは、プロ用品のポイントを抑えた感じの物がメインパープルのネイル

私のような、シール!シール!言ってる様な輩には敷居が高い感じ…。



散々最近買っちゃたから特に欲しい物もないのですが…しょんぼり顔


ここ最近呪文のように欲しい欲しい言ってたアレを発見目!!ビックリ





UTSUMIのニッパー(kokoさんご愛用



でも、値段が


3150円 2100円』 とダブル表記


2100円はネイリストさん価格かな…sei


おそるおそる店員さんに聞いてみる困った



私『これ、値段どっちですか?ネイリストさんじゃないと買エナイノデスカ?』←人見知りMAX


店『え?あ・大丈夫ですよ、3150円じゃなく、プロの方じゃなくても2100円でご購入できますよ』



まじで???クラッカー



ネットで2200円くらいに送料メール便160円くらいだったから、ちょっとお得かもおーお金



でも、3㎜と6㎜がある…



同じ値段



なにが、3㎜と6㎜なの?


私『すいません…、3㎜と6㎜ってどこがどう違うんですか?どっちが使いやすいんですか??』


店『え…あ…お好みで…』


ここで奥からベテランらしき先輩店員さん登場靴 ツカツカ…


べ『お客様、検定用品をお探しですか?』

私『ヒ…(←人見知りドMAX)…ぃぃぇ、自分用です。素人です。ちょっとできればいいんです』

べ『そうですか。好みなんですけど、3㎜のほうが人気ありますね~。あ・3㎜とは刃の長さなんですよ~』

私『じゃ、コレ買います。』

べ『(私のネイルをチラ)ネイル、かわいいですね~ご自分でやられたのですか?』

私『ヒ……はぃ…』

べ『なんで検定受けないんですか~?スクールは行かれてるのですか?』

私『…ヒい…っ行ってません…』(←目、合わせられない…目

べ『へ~そうなんですかぁ~会員カードお持ちですか?』

私『え?持っていません』(会員カード無いと買えないの??)

べ『じゃ、お作りしますね~』




余談ですが、アパレルショップや雑貨店の店員サンに、

『ネイル、ステキですね~!』と言われると、すごく嬉しいですusa


でもその言葉の後に『ご自分でやられたのですか?』と聞かれると、

私が、セルフネイラーと名乗ったことも、

プライベートの一面を一瞬たりとも見せたことも無い初対面の店員サンに、

『ご自分でやられたのですか?』と聞かれると、

“汚いからサロンでやってるわけがないだろう!こいつ、自分でやってんな!!”

と言われてるみたいで恥ずかしくなりますsao☆


『ネイル、ステキですね』の会話の糸口のような社交辞令はほんと勘弁して欲しい~病気あせる


それに、今回のように、プロの方に『ネイルかわいいですね』と社交辞令でも言われるのは、ほんと恥ずかしいですshokoponっていうか、怖いキティ

“あら?この人、基本が全くなってないわ疑いの眼差し

と思われてるのかな~と思っちゃってくま汗



スーパーネガティブ???aya



いつか?『どこのサロンでやられたのですか?え?自分で?スゴーイ』と言われてみたいものですやったー


で、話は戻って、


お買い上げ~  チーン¥

Pinoのブログ
¥2100(税込み)也 



で、kokoさん が購入されてた、バッファローカバー

(←正式名称ではございません)も買わなきゃほほほ


売ってた牛

735円…

あと、小さいのも売ってた(仔バッファローになるのかな?うしコリラックマ

525円


私『カバーはコレでいいんですか?』←バッファローを手に店員さんに聞いてみる


店『え…えっと…』

奥からベテランさん登場

べ『そちらでしたら、こちらか(仔バッファロー)か、こちらでもいいですよ。リーズナブルですし。』


私『…そうですか…じゃ、そっちで』


で、コレ、お買い上げ¥
Pinoのブログ
250円也


バッファローーーー悔し泣きごめんよ~!!

ピンクバッファロー、ちょーかわいかった!!


Pinoのブログ

下のブラックが仔バッファロー


Pinoのブログ

正式名称は

内海ニッパーキャップ 

ですキューティクルニッパー


お母さん、金欠なのよ~(´;ω;`)

また今度、必ず迎えに行くからね悔し泣き



ドナドナド~ナ~ド~ナ~~うし



もはや、バッファローじゃなく、カウですな森永練乳




で、次に、

kokoさんオススメのブルークロス も買わなきゃ!!!

ブルークロス

ブルークロスっと…

キューティクルリムーバーコーナーへwalk*



…ないしーん。


ポップはあるけど、

品が無いパンダ


私『すいません。ブルークロスってないですか?ポップはあるんですけど…』


店『え?ブルークロスですか?…(売り場に行って無いことを確認)ただ今、確認してまいり…』

びっくりべ『申し訳ございません!!在庫切れとなっております!!』びっくり

奥から店員サン(新人?)の言葉をくい気味に走ってベテランさん登場ビックリマーク

よっパー待ってました!ベテランさん!!



べ『他のならあるのですが、ブルークロスじゃないとダメですか?』


私『あ…ブルークロスが良いと聞いたので…ブルークロスとこれらは何が違うんですか?』



べ『……メーカーですね。』


ほんとかよ♥akn♥!!!


で、ベテラン店員さんに勧められるがままキューティクルリムーバーを購入
Pinoのブログ
スーパーネイルっていうメーカーさんのだそうです。

525円也

小さいサイズです。


で、

いつも迷って諦めちゃうシール


ロココぴかぴか
Pinoのブログ
スタンダード(?)なロココシール、いつも買おうと思うのに、

この間も黒ローズロココに目が奪われ、こちらを買わずにいましたっっ


これでkokoさんのロココネイル がパクれますGOOD

この間のTATで、ブラックモップは買ったのに、何故忘れたんだ、ロココを悔し泣き…と悶々としてたんですよね~ayaあせる


kokoさん、今回もお名前乱用リンクしまくりですいません!




ふ~sei


コレで欲しい物は今のところ全部買いましたaya

(大富豪のような発言だな…貧乏人の分際で。)


ベテラン店員さん、色々お世話になりました!

接客応対がとっても良かったですぽぇ~♪

(おまえはミシュランか?貧乏人の分際で。←ビンボー関係ない)



念願のニッパーキューティクルニッパー


使いこなせるのかshokopon??


なんせ、かつて友人にガツガツ切られて幾度となく出血経験者死…死ぬ!なので、

まずニッパー恐怖症を克服しなければやる気犬!!


びっくり・ピンクマ

娘との約束…sei



『1ヶ月半買い物しちゃだめだよぷんちゅか



1日もたず…ネコ・むふふ顔


今のところ、今日の買い物はバレてませんしーシー。




ちなみに、帰りの電車、携帯で


『池袋 ネイル用品』


で検索したら、他の店舗も出てきました…ほほほ


また今度別のお店行ってみよ~っとうっとり顔・ネコ恋




あ・1ヶ月半後以降ねsao☆あせる