エステサロンもやりつつ、

内科でパート看護師も継続しています。



院長と話してる時に

なんでサロンを始めたの?

と聞かれたので

円形脱毛症の仮説を力説。笑



自己免疫疾患

遺伝子疾患

脱毛に関する遺伝子変異があったと仮定して

栄養吸収阻害がある気がする!

そこを補ってうちの娘は寛解してる!

と力説してみたが、証明出来ないからな〜。笑

と。。。。ですよね😢😢



栄養療法で完治して維持してる人を何人か

私も見たことがあるけど

(栄養療法の先生はもっと見たことあるらしい)

データとしては極小数なのと、

命に関わらない疾患ということで

研究がなかなか進んでない気がしますえーん



アメブロではこんなに悩んでる人がたくさんいるし、命には関わらない病気かもしれないけど

見た目の変化は相当心に負担がかかるのに。



今、娘がやっている栄養療法は

美容系の皮膚科クリニック

整骨院などで導入しているところは

多数あるけれど、

内科や、一般皮膚科で導入してるところは

ほぼなしです。



Amazonなどでも取り扱ってないので、

紹介じゃないと購入できませんショボーン

安心安全のトクホです。

機能性表示食品ではなく、

採血データに基づいて効果のでるサプリ。

これは他にはありません。

我が家も最初はiHerbで購入していましたが、

その後の採血で亜鉛も鉄も全く数値が上がってないことが判明し、今の会社を紹介してもらい購入することができました!




円形脱毛症だけでなく、

膝関節変形症など病院でも治療できる病気から

自律神経失調症やメニエールなど

病院では治せないと言われている病気にも対応。

なので内科、耳鼻科、整形外科の先生方にもぜひ知って欲しい!



とはいえ、もともとは予防医学の推進のための

栄養療法なんですけどね。

採血データから未病や(病気未満)

将来のリスクを早期発見し、整えていく。

これが広まって欲しいと切に願います。



どこの病院に行っても処方されるような未来。

病気にならないと処方されない薬と違って

リスクを回避する処方。

いつか絶対来ると信じて!

がんばりますおねがい