ちょっと不安になってきたので

呟く真顔


癌になったら100万円の保険には

入っていなくて


てっきり入ってると夫婦で思ってて

主人の勘違いで50万だった

こんな金額速攻で無くなったし

通院は一回¥3000

回数制限あってたしか100回だけ


元気になったとはいえ

57歳のおばさんがそうそう

稼げるわけでもなく


正社員だけど

田舎の小さなホテルのフロント

まぁ何でも屋さん

お給料もいいわけでもなく


治療費は毎月交通費含めて

6〜7万はかかる

(主人の扶養に入った時は

¥87000位を3回か4回はらったし)

これが毎月ずっーと

国民皆保険様様で

この金額ですんでるとはいえ

いつまで働けるかわからない

治療を続けようと思ったら

働き続けないといけない

当たり前だけど


息子2人を大学にやり

夫婦2人になり

これから老後の資金を貯めるぞー

と思ってた所に

コロナで主人の自営業はガタガタ

年齢的な事もあり

コロナ前には到底戻れず


多い時は月に4〜5回病院に

高速代は1日1万円かかる


高額な治療を国民皆保険内で

受ける事ができ

おかげ様で毎日お仕事できる


けど何か今日はとても不安に

なってしまった


老後の資金どころか

毎月大枚が吹っ飛んで行く


みんなどうやってるの?

働けなくなったら

どうなるの?