ルタテラの入院費用は

退院後、1週間位に請求書が届く予定


昨日の診察のお支払い時に

主人が自動精算機から手招き


👱‍♂️「限度額認定証出してないの?」


真顔「出してるよ」


👱‍♂️「これ?」


不安不安不安不安不安


思ってたより


たっか!

なんで?


いやまーたしかに

たっかい治療ってのは

知ってるけど?


受付で限度額認定証が通ってるか

どうか確認


🧑🏻‍💼「限度額認定証の扱いになってますし、

  計算の間違いはございませんね。

  個室料金が、別にかかってますね」


ひらめき👱‍♂️「あーすみません。

    個室料金ですねー。

    すみませんでしたー。

    ありがとうございます。」


こしつ

りょうきん

個室料金?


とりあえず一旦お支払い


明細確認すると

個室料金が¥66000


¥22000×3かな?


個室料金の差額は

発生しないって

先生言ってたよね?

3回くらい

心配しないでねって。


帰りの車の中


どよーん

今は無職だから

なんか主人に申し訳なくて


👱‍♂️「しょうがないよ。

   元気になったら、また働けるやん」


月曜日に確認した方が

いいかな?


👨‍⚕️「個室料金の差額は

  発生しないから

  心配しないでね」

  の意味は?


確認しても恥ずかしくないよね?