朝から採血で起こされて、眠〜い。

結果問題なく、バセドウ病も落ち着いてくれているので晴れて退院☀️おめでとう㊗️


ちなみに私はホントは12月23日に手術予定だったのですが、12月8日の術前検査でバセドウ病の疑いがあると内科に回され、そこから年末にかけて薬を飲んでも数値が上がっていってしまい、手術延期になりました。

バセドウ病とは甲状腺機能亢進症。

数値が高い状態で手術の様な身体に強いストレスを加えると、ホルモン値が高くなりすぎ中毒症状を起こして、最悪死んでしまう事も😱あるらしいので、注意が必要なんですっと言われました。


それと、手術前に子宮筋腫を小さくする為に飲んでいたレルミナにもかなり悩まされました。

これはまた書きますね。


何にせよ、いろんな事がここ半年大変でしたが、やっと終わったんだなぁ😌ホッとしてます。


看護師さんに退院前で心配な事はないですか?っと聞かれたので、お臍の上が赤く腫れてるのは大丈夫かなぁ?いつ治るんだろう?って言ったら、先生にもう一度見てもらいましょう!

先生は直ぐに来て診てくれました。

うーむ🤔念の為抗生剤追加でだすね。

おっ、言ってみて良かった❤️

切ってるし、術後まだ数日だし、みんなこんなもんよねーって思ってたけど、気になる事はやっぱり言うべきなんだよね。


私の痛みは今そのお臍の上だけです。

後は寝ていて起き上がった時にお腹がズーンと重たい感じがあるけど、痛くはない。


退院時間は自分で決められました。

ゆっくり荷物を片付けて、シャワーも浴びたいし、お昼を食べて13時に退院にしました。