手術日

朝7時から絶飲。

もちろん絶食。

8時にシャワーを浴びて着替え

10時頃点滴。それが入らず6回刺されたわ😭

午前中手術の方が開始が遅れたから、14時からかなぁっと言われていたけど、12時過ぎに先生がいらして、予定通りでやります。と。

慌ててパパを呼んで、血栓予防のソックスはいて、トイレに行って。

ドキドキ。

手術室まで歩いて行って、ハイここに横になってっと、なんかあったかいふわふわの所に横になる。

冷たい固いイメージじゃない?

なんか心地よいなぁーっと思ってるうちに、じゃあ麻酔入れますねーっと言われて、両サイドの看護師さんが手を握って肩をトントンしてくれて。。。


山崎さん終わりましたよーっと起こされた。

痛い。痛い。お腹痛〜い。

痛いですっと頑張って伝えた。

何か生理痛の激痛みたいな、なんなら陣痛かぁーみたいな痛み。痛くて泣けてくる😭

痛み止め入れますねー。っと。


気持ち悪さは無かった。


旦那さん呼びますねー。

痛い。今何時?

17時


まあ、そこからの時間の経つのが遅い事ったら、えーまだ30分?しか経ってない??

痛いし、辛いし、動けないし。

夜中に看護師さんに何時になったら動ける?って聞いたら、先生が来たらだから8時ごろかなーっと。

😭😭😭長すぎる〜。

寝たいのに寝られない。

何回も痛いですと痛み止めを入れてもらった。


足に付けてる血栓予防のポンプもうるさい。

あーこんな長い夜は人生初だわ〜っと心の中で叫びながらひたすら耐える。


多分10回くらいナースコールしたね❗️


やっと朝がきたぁー!😆

8時に先生登場!どう?痛み止めきいてる?

お腹見て、じゃあ、もう動いて良いし、水分もオッケーね。看護師さんまだ来てないから、看護師さんが来たら動く準備してもらってね。


看護師さん待ち遠しい。

なかなか来ないから点滴交換の時に聞いてみたら、日中担当の看護師さんが多分9時半から10時かなぁっと。😭

せめてー、ベッドの頭を上げて欲しいと頼んだら、はーいっと上げてもらえたー!やったー!

なんか視線が変わって嬉しい。


9時半過ぎ、看護師さん来たー!!

着替えをして、ドレーンのガーゼを替えて、体拭いて、尿カテ抜いて、足のポンプも心電図も全部取れて、後は点滴だけ!


着替えるから、ベッドに座ろうかっと言われるが身体ガチガチでイタタタ💦

何とか起き上がって座れた。


初めはえー、痛いし動けないでしょっと思ったけど、トイレ行ったり、水分とったりしてるうちに、少しずつ動けるようになってきた。進歩した😆


そう言えば、術後おでこに水疱が5個。

小さいし痛くも痒くも無いんだけど、たまたま病室に来た麻酔科の先生に聞いてみたら、術中おデコにモニターを付けてたから、それでかも。

でも、今まで見たことないけどー。

おデコにだけだし、肌に合わなかったのかぁ?って。

様子を見て良いそうです。