どうもNANAっす!


タトゥー


皆さんはこの言葉にどんなイメージをお持ちですか?


『怖い』『痛い』『高い』などなど、わたしもそう


思ってるひとりです。


しけし、20年前くらいから私はタトゥーへの憧れがあります。


今でも(40代)フリーランスで全然生活できるなら、入れてるかもしれません。


ただ、ベッカムみたいに、タトゥーの歯止めがきかなくなりそうで怖い。


知人にタトゥー入れてる人がいて、


『0~1は迷う、1~2は余裕』


と言ってて、確かにファーストタトゥーが一番迷うよな…💧と。


高円寺に住んでいた頃、街柄タトゥーを入れてるパンクな兄さんたちがたくさんいて、ノリで入れそうになったことありますガーン


去年の洋服も飽きてメルカリに出品しちゃうくらいなのに、


一生消えない物を身体に入れる。


相当迷います。


でも一生消えないから価値があるものだとも思うんですよ。はい滝汗


『タトゥーで、ゴミ収集の仕事しかなかった。』


って、嘘か本当かわからないですが、そんなこと言う人までいて、やっぱり日本では生きづらい部分がたくさんあるんだなと。


早くフリーランスでご飯が食べられるようになってみたいものです。


その時自分どうするか?


本気の本気で悩んでみたい。


まぁ、私が入れるのはファッションタトゥーですが。。


ブログ活動してまだ一ヶ月。


これから頑張っていかなきゃなりません。


皆様の応援が必要です!


これからも頑張りますので宜しくお願いいたします爆笑ラブラブ


オチないんかーいびっくりマーク笑笑


ではー。