本気で恋したことが何度かある。


23歳位の頃、中野のキャバクラで働く女の子に恋をした。


その子は昼はキャンペーンガールみたいなことをしてて、夜はキャバクラで働くという真面目な子だった。


出会ったキッカケは、当時わたしは浦和に住んでおり、スーパーから出てきた所を、


『すいません、キャンペーンやっているんですが~。』


と声をかけられて、私から連絡先を聞いたのだ。


まだ若いふたり。


仲良くなるのにそう時間は必要なかった。


確か彼女は3つ年下で、私がナンパした時は彼氏がいた。


何度か彼女と会ってると、『彼氏と別れた』と言ってきて、私たちは付き合うことになった。


とにかく私のタイプ。


顔から、声からら、性格まで。


私の方が理性を失ってしまうくらいに好きになった。


私は放送作家の見習い期間中で、ほぼ彼女に喰わせてもらう日々。


情けない。


でも彼女は『やれるだけ頑張ってみなよ。』


と、優しい。


若かった私は仕事より彼女といる時間を増やしたくなった。


そこで彼女が住んでるマンションに居候させてもらうようになる。


彼女が夜キャバクラ行ってる留守の間、私は彼女宅でコントを書く。


そして彼女が帰ってくる夜中3時くらいに、止める。


そんな日々が続いた。


私は彼女と結婚したいと思うようになっていた。


相当熱を上げていたのだ。


仕事は見習い期間中でほぼノーギャラ。


彼女と結婚できるなら見習いやりながら、なんとか時間作って働けばいい!


そんな「ノリ」だった。


ある日彼女が旅行行かない?と言ってきた。


私はワクワクしながら「行こう❗」と。


場所は箱根湯本に決めた。


ちょうど冬で温泉に入れることが嬉しい。


私も彼女も子供が欲しいと思っていた。


23で結婚。


んでほぼ無職。


ヤンキーみたいだと思ったが、真面目だ。


そこの宿でチャレンジ。


翌日、もう私は父親になることを前向きに捉え、また彼女も嬉しそうだった。


しかし、普通に彼女に生理が来て、結局子作りは失敗に終わり、その後も何度か試みたが一向に出来ない。


その頃彼女と変な空気になり、でもお互いふ日々の生活(仕事)を淡々とこなしていた。


そしてその後彼女はキャバクラで、私は放送作家見習いが忙しくなり時間が合わなく、自然消滅。


その後、何度か付き合って、別れて、また付き合って、別れてをしたが、相変わらず子供は出来なかった。


今頃どうしているのだろう?


子供は出来たのだろうか?


彼女のことを思い出すと、真夏に自販機で買ったラムネソーダの味を何故か思い出す。


私たちは炭酸ジュースのように勢いよく泡を作り、そしてその泡はゆっくりと消えてなくなった。



ではー。