教室から先生に連れられて消えた女の子。


blogには書いていないけれど、

春休み期間に、仲のよかったママ友が引っ越しで他県に行くのでお別れ会をかねてランチ会をした。

7組の親子で遊んだ。


ママたちは久々に喋ってストレス発散して、子供たちも久々に会える友達に興奮していた。

ふと息子をみると、マイワールドを満喫しつつウザ絡みしている。

ニコちゃんが、

ムキーウシシちゃんやめて押さないで!」

と注意したら、たちまち他の子にも、

ショボーン「やめてー」キョロキョロ「やめてー」

と責められて、あっという間に息子が泣き出して、

部屋の隅にトボトボ歩いて行くようなことがあった。

そして慰めた。


この時は年中になると息子はこういうことを何度も経験するんだろうなとしか思わなかった。

なんとかしなければとまた思った。


まさか、園でここまで崩壊しているとはね。


ただニコちゃんの気持ちはよくわかる。

同い年で息子みたいな子に絡まれたら激しくウザイだろうと。

ただ仲良くしていることもあると聞いている。

彼女に対しては、息子のメンタルを安定させるしか私にできることはないと思う。