GWに風邪を引いた息子。

私も風邪を引いていたので、私は相手ができず。

息子はテレビをみながら身体を休めていた。


そして息子の興味が、もう母では追いつかないところに行ってしまった。

「ピクミン好き」から「こびとづかん好き」に進化。

「バビブベボディ好き」から「はたらく細胞好き」に進化してしまった。


ピクミン好きなら、ピクミン7種類と原生生物と仲間ぐらいでざっくり話ができていた。

しかしあらゆる自然現象、日本の風習をこびとになぞらえる「こびとずかん」に進化されるとお手上げだ無気力

GWにこびとの本を買って欲しいとせがまれて、

一番多いやつねーニコニコと、

「こびと大図鑑」を買ってしまって、今困ってる。


あと「はたらく細胞」は最近、Eテレで再放送しているらしく、息子が大変みたがったのでAmazonプライムで探してみたら、観れることが判明。

「こびとづかん」のアニメもAmazonプライムでほぼ観れるようだ。


はたらく細胞は、ちょっと私にも難しい。

キャラが多すぎる。

役割やメカニズムも難しいわ。

うちの子は国が擬人化してる「ヘタリア」もハマれるのかな?

昨日、「ちゅうかじんみんきょうわこく」って言い出してたので観るかもしれないな。