息子が楽しく通っている個別の療育。

毎回、連れて行って付き添って連れて帰ってでそこそこ大変だ。


無職になり、幼稚園の帰りの課外活動も追加がなく、公文を辞めた状態。

焦った私は息子の個別療育を週2回に増やした。



これが思いの外ツライ状況になった。


息子の楽しさ何倍

思う通りにならない悔しさが倍

ママがいるから楽しい気持ち数倍

辛い時に親に甘えたい気持ちが倍増


こんな感じ。

息子が楽しい時も振り回されるし、

息子が辛い時には巻き込まれる。


祝日や土日に入れたら辛いと知った。

息子と一日中一緒にいる時に、

ここまで揺さぶられる療育に付き添うのは無理だ。


長期休暇の時はしんどいだろうな。

夏休みまでに息子が慣れてくれてたら良いのに。

私も手を抜いて息子と余裕持って接せれるようになっていたらいいのに。