散財の春休みが終わった。

昨日はUSJに早朝から行き、1年振りの任天堂ワールド。

浮かれてキノピオカフェでランチすると、

息子と私だけなのに5000円魂が抜ける

ポップコーン食べて1000円魂が抜ける

お土産コーナーはスルーして、6000円の散財で撤収。


仕事を辞めてから、子供とお出かけしまくって、

10日間で5万ぐらいかかりましたネガティブ

今週末は任天堂ショップに行く約束をしているから、もう少し散財するかな。


仕事を辞めて二週間、春休みの後半を息子と遊ぶことに費やして、

「私って専業主婦に向いてたんだー」

と謎の肯定感が得られました。

ただ気の合う専業主婦ママ友以外には、

仕事をしたいけれど、義父と同居で息子の療育にも忙しいし、子供が落ち着くまでは仕方がないけれど働けないという外面で過ごすと思う。


どちらの気持ちも持ち合わせているんだ。

身体は一つだけれど、心は揺れている。

でも私にとって後悔の少ない人生はなんだろうか?

と考えた時に、

死ぬ時に持って行きたい思い出は、

家族の時間と、息子の成長なんだろうと思う。

そして亡くなった母に会って話がしたい。