伊勢志摩だと真珠が欲しいと思ってお金を持ってきたけれど、

そこまで食指が動かず、小さいブローチだけ買いました。


去年の名古屋港水族館で真珠取りしたことを思い出した息子が、真珠を取りたいと言い出して、

知らないママ友の子供も大合唱。


どうしたら忘れるだろうとホテルに行くと、

フロントに真珠取りキッドあります!のチラシが。


冷凍あこや貝にX線で真珠を確認済みで、

絶対に取れる代物らしいネガティブ


絶対に臭い、、、。


夕食後のお風呂に行くまでの間に、体験することにしました。

本当に臭かったけれど、子供たちは大喜び。


お風呂に行くときに、生ごみをフロントにお願いしてことなきをえました。


真珠取り体験はホテルでできるかも知れません。