子供と遊びに行くためにレジャー施設の年パスをまた買った。

今回はあべのハルカス展望台のハルカス300だ。


過去に購入、現在保有している年パスは

天王寺動物園(2000円 3回更新 保有中)

レゴランド大阪(7000円✖️2 更新してない)

京都水族館(6000円ぐらい? 更新予定なし)

USJ(スタンダード 20000円と14000円)


ここにハルカス300が追加ネガティブ

大人4900円 子供2500円だ。

(一回入るのに1800円と500円かかる。)


夏にハルカス300に連れて行き、

ご飯を食べたことを思い出した息子がおねだりをしたためだ。

前回年パスを購入するか悩んだ私は、今回は買おうそう決めた。


ハルカス300のカフェはランチ時間でもそこまで混んでいない。

年パスを購入することで、フードにドリンクが毎回無料。カフェ利用だけだと220円になってお得。

ハルカスで使える500円チケットを二人で2000円分貰った。


定期的にあべのタスカルに行きたいらしいし、

天王寺動物園の帰りに寄るのも良い😀

眺めは最高。


年パスは何回使うのかなー😂