お風呂に入っている時に、
イヒ「ママ ちん⭕️の下についてる丸いのなに?」
ニヤニヤ「え?⭕️玉のこと」
イヒ「それそれ」
ニヤニヤ「大人になったらそこで赤ちゃんの元ができる」
アセアセ「え!」
ニヤニヤ「赤ちゃんの種が入ってるから大事にしてね」
イヒ「わかった」
ニヤニヤガーンちゃんは いつぐらいに赤ちゃん欲しい?」
アセアセ「え!」
イヒ「警察官になってからじゃないと無理かな」
ニヤニヤ「そうだねー。お勉強して夢を叶えてからだね」
イヒ「そうそう。勉強してかっこいい警察官になってから、🔸ちゃんと結婚するよ」


まだ四歳なのに、現実的な将来の夢を語る。
案外、自立するのが早そうで寂しい気持ちでいっぱいになった。
子離れしたくない私が無自覚に手折らないようにしなければいけないなと思った。