運動療育が充実しているところに行きたくて、

問い合わせをしていたところ、

来月末に新しい事業所ができるし対象年齢も合致しているのでどうかと連絡がきた。


とても嬉しい笑い泣き


幼稚園と週一の療育、月一の言語聴覚士さんの療育、あと週に2回ほど、幼稚園の帰りと土日のいずれかに運動療育を入れれば、

しばらく様子見ができるルーチンが出来上がる。


病院行って診て貰ってから本当に楽になった。

指差しはあるのに喋らない笑い泣き

指示が通らない何処かに行っちゃう笑い泣き

喋り出したら癇癪が凄い笑い泣き

めちゃくちゃ喋るのに癇癪が凄い笑い泣き

やっぱ 服のこだわり凄いわー笑い泣き

癇癪の原因はこだわりかよ笑い泣き


ときて、


え?頭で考えていることが思い通りじゃなくて、

これじゃないって暴れてたの?

今 辛くて泣いてるの?

に落ち着いた。


年少になったら療育頑張るわ。

頑張れば頑張るほど、息子とコミュニケーションをとって、息子の視野を広げてあげよう!

いろんなこと俯瞰できるようにしよう。


そう思える。