春になったら幼稚園やこども園に入園する我が子。

園の雰囲気を味合わせるべく、同じメニューでランチをしようと話し合い、

子供達に同じミニパンとジュースを用意し、ママ友の家で食べさせてみよう!となった。


ニヤニヤ「みんなの好きなウインナーパンとコーンパンとチョコパンだよー」

ウシシ爆笑ニコニコ「わー」

お皿に並べたパン、アンパンマンジュースを机にセットして「みんなでいただきまーす」をした。


そして

ガーン「コーンパン もっと食べたーい」

息子の一声で平和は終わった。

ガーン爆笑ちゃんのコーンパン くーだーさーい」

びっくり「いやーーー いやーっっっ」

ガーン「くーだーーさーーーーい」


私が息子を止めて、取られそうな子のママは、早く食べるように促す。

ガーン「いやっっっ いやっっっっ」

笑い泣き「コーンパンもっと食べたーーい」

チューニコニコちゃん パン いやーーー ママチョコ食べるー」

びっくりガーン「チョコーーー いるーーーー」


うちの子は友達の給食を勝手に食べる子になりそうだチーン

そして幼稚園では、チョコなんて出ないチーン


入園が楽しみだなー