一歳半健診後、我が子はそろそろ二歳目前。

市から一本の電話がかかってきた。



親子教室へのお誘いだった。


『一歳半健診』一歳七ヶ月 一歳半健診に参加しました。一般的なことは全部出来ました。言葉も少ないながら出てる。でもスーパーで自分勝手に走ってしまうこと、邪魔をしたら癇癪を起こ…リンクameblo.jp


息子の様子を聞かれた。
単語は増えてきているけど、
癇癪があって、気持ちの切り替えに時間がかかること。
おもちゃへの執着が酷くて困ってると伝えたところ、
参加させてもらえることになった。

コロナ禍で出かけれるところがどんどん少なくなっている。
うちの子は集団に馴染めるのかな?
そんな不安が過ぎる。

とにかく出かけれる先を作らないと。

一歳十一ヶ月。
二語文が定着してきた。